★momo(ポメ) 3ヶ月点検(爆)

★1/27追記


■momoはまだ風呂に入れない。予防接種の絡みからである。

お陰で、散々「舐めちゃっても安心!ワンちゃん用の体拭き」で拭き拭きしてる日々だが、油断すると「とんこつラーメン」のにほひがする(爆)。



管理人です。




■↑そんなmomo、ポメ先輩家から嫁いですぐに8種の予防接種にと思って行ったが、「8種だとアレルギー起こすかも?」との事で3種お預けとなってた。

そして今日、残りの3種を受けに。


 普段は家でおてんば娘のクセに、ああいう場だとかなり行儀いい。なかなか外ヅラのいいヤツだ。
先生も「momoちゃん、お行儀いいでちゅね〜」と褒めてたが、momoには伝わらず相変わらず首を傾げてた(爆)



■接種後3週間くらいで、外に出してもいいという。更には風呂もOKと。
ただ、風呂は水にどう反応するか気になるところ。
 機嫌損ねてキライになられても困るので、イメトレしておかなくては。
 これでとんこつ臭(大袈裟だな)ともお別れだ〜。



■ちょっとはオトナになったか?
今までゲージを心底嫌ってた癖に、最近は疲れるとゲージ内のベッドで休むようになってくれた。
 買ったばかりの時は、窮屈みたいで嫌ってたのに。


 第一、ゲージになんか入れた日には大泣きしてたからね。
でも、さすがに扉を閉めちゃうと5分くらいで耐えられなくなるみだいだ。

 もう少しの辛抱やね。




■散歩も楽しみである。
最近は夕方になると寂しそうに窓の外を”ぽや〜”っと眺めてるらしいので、じわじわ連れ出してやりたいね。
 オフクロの散歩仲間ができて何よりだ。


■健康状態に異常なし。先生にお墨付きをもらったくらいだ。
太ってると思ってたが、「それはない」とキッパリ。

 ま、あまりデカくなりませんように。。。(笑)


【爆睡中…女の子でしょに…(汗)】