あしゅとれい

■よく覚えてないが、1月中の追記を思いっきりしてみた。
振り返って見てちょ。★印が付いてますけ。




管理人です。



■今日オフクロから「ちょっとプレゼントがある」と。

何だろ?なんて思ってたらなんと「灰皿」。
しかも「New Smoke Shut」なる商品(爆)

'60年代のUFOの形をしてる。これはもしや…?





…睨んだとおりだ(汗)。



灰皿に置いてるタバコの煙を吸い込んで、クリーンな空気を吐き出す装置(爆)
いまどき珍しい「単二型電池×2本(…)」 ストックしてたオヤジもオヤジだ。。。(苦笑)

誰がどう見ても、「東南アジア製」(爆)
ちゃっかり交換用フィルターまで購入してた。。。


思わずパッケージの誤字脱字を探してしまったのは言うまでもない。





■すっかりmomoに嵌ったオフクロが、「あんたの煙のせいでmomoの目やにが増えた!」と訴えてきた。
で、生協(笑)であったから頼んでおいた。との事。
いやいや、吸ってなくてもmomoったら良く涙目になってるから、一概にそれはいえないんじゃ…?なんて思ったが、完全否定はできず、せっかくの好意なのでもらった。


 確かに私は赤マル愛煙者なんで*1置いてるときの煙がすごい。
某マスターに「ねえねえ、俺『蚊』じゃないから」とよく言われる。蚊取り線香のように感じられるとの事(爆)。

 確かにそれを自分も痛感するのが「車内」。

正面から夕陽を食らった時には、自分の中でも『濃霧注意報』が発令されるくらいだ。
 



■早速試してみた。
いささかデザインが気になり、マブチ系モーター音が気になるが、騒音には値しない。


 今のうちだけだろうが(笑)、確かに煙は立たない。ちゃっかりフィルターを通して空気も排出されてる。
そのうち目詰り起こして、モーターから煙が出そうだ(爆)


結局、吸って吐いたら同じことだが、要は「窓から顔出して吸いなさい」とまで。完全に犬派である。。。
 ホタル族の仲間入りを示唆される(笑)。


 実際、momoが来てから喫煙本数は減ってるのに、こんな素晴らしい灰皿もらっちゃったら、また増えちゃうな〜
なんて冗談言いつつも、本当に減ってるんだよね〜。



 ま、そんな灰皿に頼らず、少しずつ減らして行ければと思ふ今日この頃。

*1:そろそろ変えろ!の声が高まってる