★老神よいとこ? #1

★2/3追記


■わくわくするような旅がしたい・・・・



管理人です。


■先日、自社のツアーに客として有志8名で参加。老神温泉1泊2日だ。強制と言うところがニクイ!



■前日から後輩君と買出しに行き、かなり買い込んでいった。

予約時に後席を占領してたので、サロンにして準備万端。
貸切*1ではないので、「テーブルは出さないいでいかな?」と前日にドライバーさんから言われてた。仕方がない。

某小料理屋?居酒屋?のマスターから恒例のクーラーボックスを拝借する。後輩君が持ってきたクーラーボックスも大きさが同じ。
その上に事前に私が買っておいた、滑り止めマットを敷き、テーブル代わりに。

飲み食いするとゴミの問題が生じる。
そこで、某税抜き100円ショップ"大創"にて折りたたみのゴミ袋ストッカーをゲットしといた。ちゃんと分別。
キチントさんである。えらいね。


■出発直後(標準時 8:00am)から速攻乾杯だったので、木更津人口島*2を出てからのルートが思い出せない。
"渋滞につき、大井で出て迂回する・・・"とはアナウンスしてたが…

気づいたら、5号線を抜け美女木JCT手前だったな。。。

【良い子は真似しないこと】

■新倉で緊急ピットイン(爆)
我々の軍団のミリタリTKZ氏が我慢できずに…行程上は関越の(三芳PA)まで引っ張るつもりだったのに。自分が添乗だったらえらい客だったな。と背筋に冷たいものが走った。


■関越道を上り、花園ICより秩父へ。
祭り会館の見学と秩父神社参拝。

【祭り会館 内部】


■非・観光組(バスに居残り 笑)チームは、なんと集合時間直前に蕎麦屋から出てきた(爆)


長瀞にて昼食。炊き込みメシの味が濃い!との意見があったので吟味したが、酔っ払いには寝耳に水(爆)
特にオトガメはなかったな。フツ〜に食っちゃった(爆)

 予定では「辛れぇ〜!」とテーブルをひっくり返す計画だったが、すっかり忘れ(ってかやるな!)「ごちそ〜さま〜」だった(笑)

【ここでも飲んでやがる(笑) 味もヘッタクレもない】



秩父を離れ、関越道に戻り沼田ICへ。
そこから「誉国光」へ。小憩・ショッピングである。
 そこで既になくなった日本酒を先輩がゲット。

【店内の模様】


■部屋割りを決めてなかったのに気づき、文句なしのアミダくじをこさえ、2部屋に分かれる。
班長と保険係と貴重品係は未設定(笑) たぶん、皆自分で管理できる歳だから・・・と見回りも取りやめ(爆)。

ソーコーしてる間に、バスは山を越え老神温泉へ到着。


雪景色がまぶいぜ!



■部屋に収監され(笑)、少しマッタリしながらも、そそくさと管理人大好き「ざぶんタイム!」

なかなか良い感じ。小奇麗だったので、3回入ることを誓った。

温泉マークの湯気に倣う。


■18:00から宴会。別宴*3を抑えといたので、バカ騒ぎ(爆)
ちょっとお姉ちゃんまで手配してちゃったりして(#^^#)

※ちなみにこの女性陣は添乗員さんと仲居さん。


■2時間なのに、30分くらいオーバーしてた。なかなかのサービスぢゃな〜い?



■部屋に戻り、そそくさとまた「ざぶん」
SRT氏と男女時間交代制の露天風呂へ。貸切状態だった。
 そこに驚くべき光景が・・・

 壁面には何故?なんで?どうして?と戸惑う「宇宙(惑星)」の絵が…
さらにホテルの壁面から照らされる照明が「ブラックライト(爆)」 頭に乗せた白いタオルで顔が光ってた(爆)


■二人してそのユル〜イ空間に大爆笑してた。個人的にヒットしてしまい、暫く笑いっぱなしだった(爆)


■部屋に戻り、元気チームでラーメンを食らいに。メチャクチャ美味い!とは思わなかったが、評判良かったみたい。
私は「・・・」でしたが。。。


戻って少し話して就寝。


既にCYO氏KMY氏が爆睡中。某氏の寝かたったらとっても大胆(キャ〜)


■酒漬けの1日だったので、す〜っと寝れた。23:30頃だったかな?




■しか〜し、不覚にも現地時間3:30amに目を覚ましてしまった・・・
何を思ったか「やべぇ!」ってな勢いで。何がやばかったかが思い出せないが悔しかった。。。











〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下スナップショット〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【他のお客様のご迷惑にならぬよう・・・駄目だコリャ】


【G様、ゴメンナサイうるさくて…】


【ほんっと、さわぐよねぇ〜?】


秩父鉄道 やっぱ好きやねん 鉄】


【一緒に客で参加してた、当社先輩ドライバーさんと】


【またまた、勝手に漢字作ってぇ〜! →◎橋かっ!?】


【近頃世間的に居場所がないとされる愛煙家之図】


【♪しゃ〜べ〜り〜す〜ぎた〜から、す〜こ〜し眠るよ(暴威)】


【ホマレコッコウ と読みます。】


【♪ぶ〜り〜ざ〜っ、ぶぅ〜りざ〜ぁ…(ユーミン) そこまでないか。】


【仲居さんにチップを札束で渡してるところ。】


【にっぽん・こーわ・そんぽ! 始まり始まり〜】

*1:対義語=募集型

*2:海ほたる

*3:他のお客様とは別室にて行う宴会