★LMレンタル

■お昼に再放送してるマナカナ。本当に聞いててこっちが恥ずかしい!

まだやってるんだ。ここいらではっきり言わせてもらおう。


   「へただよ」



管理人です。




■先日から後輩君のステージア号のリアタイヤスカイラインの純正アルミになってた。
気になったので声を掛けたら「パンクした」との事。
 前々から「1日コーヒー1杯*1でウチにあるLM*2履いてくれよ。もったいないから」と話してたので、これはチャンスだと「どうだい?」と声掛けしたらノッテきた。

 
■で、今日作業することに。
朝のうち天気が微妙だったが、昼前には晴れた。


■ついでに、ウチの「momo*3連れてくわ(笑)」とお願いしてたら、快くOK。奥さんが見ててくれるとの事で連れて行った。
あまりに元気すぎてちょうど両親が気持ちマイってた(?)のでちょうど良かった。
 その割りに「連れてくよ」と言うと「大丈夫?いいよ無理しなくて」なんて実は寂しそうだったりもしたが、私的に"スキンシップ"させたかったので"ひょい”と連れてった。

 すると、最初はどぎまぎしてたが、そのうちにじゃれあうようになったので、作業開始。


■片方ずつ上げて交換。
81とは違い、クリアランスが広い。彼のはBNR34のキャリパーが入ってるので、最初はどうかと思ったが、ワイトレ(25mm)も入っており、らくらくだった。
しかも、前後サイズ違いなので、フロントは7J:タイヤは215。サイズ的にはそのままだとホイールがキャリパーがあたるかもしれないが、思いっきり電車タイヤとなったに違いない。
 ワイトレ効果もあったが、それでもフロントは引っ込んでたので、3mmスペーサーを咬ます。が、物足りない。
「もう5mm!」と4本変えた後で買出しに。


■しかし、3mmばかりで5mmがない。
でも、8mmは限界だろう?と3mm+3mmで対応することに。

 するとかなりまともになった。リアはもともと8J+235タイヤなので、ツラッツラになってた。
なので尚更フロントが気になってたのだ。

 その後、ブースト計のホース交換や"ちょっとした作業(・b・)シッ"もしてラーメン昼飯へ。
ミソラーメンに酢は入れなかった(笑)。



■かなり"お上品な仕様"となり、ちょっと羨ましい。


やはり素敵なホイールを寝かせててはイカンですな。
 ま、そんなホイールだが、自分が中古で購入した際、当時としては考えられない安価だったので、もう元は取った。
なので、帝国ホテルのコーヒーから、マックのコーヒーでいいや。

 なんて、ある意味無理やり履いてもらってるから特に代償は必要ない。
ま、盗まれない事。ロックナット自分で買ってね。それを代償としよう(笑)



■さて、作業も終わり部屋へ。
momoはお姉ちゃんとなるギンちゃんと延々とじゃれあってる。コレで「甘噛み」ってヤツを覚えてもらいたかったから、私の好きな1石2倍!

 奥様にはご迷惑をおかけしましたが、犬も私も満足で、これまた1石2倍!!


また連れてくんでヨロです。










 
 

*1:帝国ホテルのコーヒー 1杯650円 爆

*2:BBS-LM

*3:ポメ