あぶ刑事

■行列のできる法律事務所。

最近番組の方向性、ズレてないか〜い!?

島田紳助の個人プレー番組ぢゃん。ま、そこそこ面白いからいいけどね。
悩み解決番組じゃなかったのかしら。。。




管理人です。



■連休がズレて(金)〜(日)で休み。

先輩が、あぶない刑事のDVDをまとめて3枚くれた。そして、まんまと一気に3作続けて見てしまった(^^;)

なんせリアルタイム世代なので、映画も見に行ったくらい。

でも、当時中学生。



■やはりいつ見てもあのレパード(F31)はカッコエエ。前期でも後期でもいい。カラーで言えば前期かな。

先輩は過去に乗ってたらしい。



■ただ、ひとつ思ったのが、当時としては高級車だったのに、結構扱いが悪い。あのカラーは確か特別色だったと思う。
しかし劇中で明らかにスタントが運転してると思われるアクションシーン(ユージが実際運転する事も多かったと聞く)は、アルミのセンターキャップが外れたままだったり、いつだかはフュエールキャップまで外れてた(爆)
 映画では、機関銃食らって思いっきり穴だらけになってたりもした。
 そしてベコベコになったレパードを署内の工場?へ修理に出したシーンで、開けたボンネットの中が白だったのを見て、「やっぱ塗ってんか?」と思った。


ただ、冒頭で、「画像が古くお見苦しいシーンが…」という"いわく付き"のDVDのCOPYであることと、テレビがハイビジョンでもないので(汗)定かではないが。

 もともとあぶ刑事って映像が古臭かったよねぇ。製作者の意図かしら?。


■私は近藤課長扮する、故 中条きよし氏 の方が面白いと思う。訃報を聞いたときは餓鬼ながらショックだった。で、どうなるかと思ったら小林稔侍。。。
いささかミスキャストのような気がしてならない。
 しかしあの頃からか? 昭和を生きたベテラン俳優と呼ばれる人たちが、アノ手の番組に出始めたのは。。。
 
 

浅野温子の空回りっぷりがなんとも見てて恥ずかしくなる。
あんな公務員いないだろう。このご時世であんな署があったら叩かれっ放しでしょう。
 タイトル通りと言えばそれまでだが。。。

 木の実ナナは管理職なのにケバ過ぎる上、暴走族と癒着してるし(笑)、落としの中さん(ベンガル)も自由奔放でかなりユルいし。
まともに仕事してたのは、近藤課長の「ひとみちゃん、お茶」の時に登場する、事務のひとみちゃんではなかろうか?と思ってたら、映画でかなりケバくなってたのを見てちょっとショックだった(笑)。ソバージュかけてたよ…




■テレビドラマで始まる前は、タカ・ユージのほかにケンジという設定があったと言う。謎だ・・・・(汗)
結局は、その穴埋めとして、カオル(浅野温子)という感が否めない。
 町田役の(仲村トオル)の人気が赤丸だったのもあり、結局は4トップとして進んで来たと言っても過言ではないね。