Google Earth

■仕事でPCを使い、Excelとか使ってるのに、たまにそろばん弾く部長は、別の意味でスゴイ。


管理人です。




■会社で何気なくGoogle Earthの更新したら、凄いことになってた。
皆さんも是非・・・。

【レインボーブリッジを南方より。まさに「バードアイ」だ。】




■今日は、ポメ先輩と"ミソラーメンに酢"を検証すべく地元のラーメン屋へ。
中坊の頃、当たり前のように皆で入れてたので、飲み屋でその話をしたら全否定されたのがキッカケ…(爆)

先輩も興味を示したのだろう。昼に「メシ行きましょう」と誘ったら「ミソに酢入れに行くか?」で出発。


当時のままのラーメン屋で検証した。
結果としては「う〜ん…元が元だからあまり変わらないな…」だったが、「イケルね!」って感じではなかった。

 失礼しました。。。







■この3連休、私はずれて明日から3連休。成人の日(1/12)に出番となる。
年末、正月に結構休んだからお腹一杯なんですが、せっかくなので休ませてもらう事とする。

 明日は雪でも降るのだろうか?

 確かに寒い。


昨年のようなドカ降りにならなきゃいいが…
雪かきさせられちゃう(笑)。







■マチ号のタイヤがキテル。踏ん張ってるので片減りが激しい。
左右組み換えしたいが、繋ぎで韓国製にでも行こうか迷うところ。
 パターンがそれなりに悪くないし、グリップ云々にこだわってはいないので。溝があればいいや…みたいな。


1本5,000円とか聞いちゃうと、ちょっと気になるのも事実。



ちょっと視野に入れとこう。






■明日はガッツリ寝たいが、どうせmomoに起こされるだろうから、早いトコ寝ようかね。
ホント、最近健康な生活リズムだ(笑)。