★ウラバキ

■某国産タイヤメーカーの直営店!?「タ◎ヤ館」・・・

売ってるのはタイヤだけかと思ってた。。。




管理人です。



■↑今日は土曜ながら、会社全体が出勤日。
何で出勤日か?


 お上が会議してるもんだから、シモジモは単なる巻き添え!


そんな中、昼に後輩君と煙ケーション中にタイヤ話になった。
大した角度ではないが、キャンバーつけてるんで、タイヤの内側の磨耗が早い。
で、タイヤ内外を入れ替えたいので、「裏履きしたい」と話してたら、「タ◎ヤ館行ってみる?いつも安くやってもらってるから」で付き合ってもらうことに。

 そんな彼は、カッコイイ「BBS-LM」になったタイヤに窒素ガス注入との事だったので、2台で向かう。



■さっそく、彼はいつもの担当者の人を指名したが、休憩中との事。
しかし、顔が割れてるのか!?お姉ちゃんが「半額でいいですよ」との事。

 窒素注入が4本でぬふおわ円!

 更に、新顔の私の裏履きと、窒素注入も「半額でいいですよ」との事。何かウラでもあるのかと思うくらい。


 通常は1本あたり あぬえわ円 (バランス込) だったが、真っ二つの ぬえやえ円!「4割!5割!当たり前〜っ!!」である。
どうやら国民健康保険が適用されたようだ。(はい、嘘)



■1諭吉+αで考えてたのに、予想外の値引きだった。


■すると、暫くしてスタッフが「あ、クレスタのお客様。右リヤ、パンクしてますよ」と爆弾発言!
見せてもらうと、釘が見事に刺さって、裏まで来てた。
 「パンク修理しときますか?あわわわ円くらいになりますが…」と言うので「いやいや、もちろんお願いします。」と。

 ま、浮いた分コレで埋まるかな?でも安全第一だし。OK OK!
と思ってた。
 
 しかし、全く気づかなかった…我ながら情けない…



■小1時間ほどで終了。
すると今度はなにやらボンネットが開いている。。。
「何してんだろう?」と思ってたら、清算の時に「バッテリー、かなり弱ってますよ(苦笑)セルが元気なかったんで調べさせてもらいました(笑)」とチェックまでしてくれた。
 確かに最近セルが弱いんで、「そろそろだな」とは思ってたが、意外な形で明らかになった。
 
 しかも、コレはある意味言いにくいが、「パンク修理も頼んだんですけど・・・」と告白すると「あ、いいですよ!サービスで」との事。
いいのか!これで!!と思うくらいちょっとナゲヤリ感をも抱いたが、本当に感謝である。
 


■帰りに乗ってびっくり。
よほど空気圧が減ってたのだろう。ステアリングが軽やかになった。
 気持ち高めで入れてもらったので、"パンパン感"は否めないが、そのうち落ち着くでしょう。
接地部分の溝も増したので安心安心。これでゲレンデ直行仕様となった。(大嘘)



■帰りに後輩君夫妻とメシ。
犬の事ではポメ先輩に続き勉強になりやす。


■タイヤだけしか売ってないかと思ってたが、大きな間違いだったね(私だけ?笑)
しかもスタッフも親切丁寧だし、好感が持てた。



■今後も利用したいね。