CD-R

1/11 1/17追記。

■勝手にトイレの便座が開閉する時代になった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


"ケツも洗ってもらって、おまけに蓋も閉めんのかっ!バーロー!!"


と、結城 貢先生に一喝してほしいね。




管理人です。




■最近、年末の写真整理をしてる。
知人の結婚式、忘年会、名古屋旅行、その他今までのバックアップのCD-R等々…


会社の泊まりの忘年会の写真も、幹事さんに頼まれてたので、作ることにした。
そこで普通に渡す私ではない(笑)。

何か表に焼いてやろう!と始めたら止まらなくなり(笑)、ちょっとオサレに仕上げてみた。

幹事さんも喜んでくれてた。



■そもそものキッカケは、昨年の某氏の結婚式のCDだった。
会社PCで焼いたら互換性がなく、他のPCで見れないとのクレームがあったので、自宅でやったのがマチガイだった。
 いろいろとくだらないプロダクト情報を書き込んだりしてたら面白くなり、止まらなくなったのだ。

 ヒマジンダヨネ。


■今までそのままケースにて保管してたが、どうも統一感がなく、厚いケース・薄いケース、透明・色つきなどで見た目によろしくないのでCDケースを買いそれに直に入れることにした。


 すると今までのCDが結構な量で、96枚対応のも早くも半分埋まった。
当初はペンで盤面に書いてただけ。懐かしいのもあったので見たかったが、『引越し時の写真整理の法則』を思い出し、作業が進まなく恐れがあったのでぐっと堪えた(笑)

 いつかゆっくり見よう。



■本当はアルバム形式のソフトでも使って、人にあげたいが、逆を言うとjpeg.ファイルであげて、各々のソフトで見てもらった方がいいかと思い、そのままである。CD入れるとでるポップアップの中の、「イメージのスライドショーを表示する…」とかをクリックしてもらえればいいしね。
 タイトルくらい…とは思うも、100枚近くにいちいち名前付けてあげられるほどの暇人でもないので(笑)あえてつけてない。



■これからは、音楽CD同様、ジャケットの【雛】を作ったので、このスタイルで行こうと思う。
一応、内容・渡す人に沿ったテーマを背景にチョイスしてるつもりだ。この選択が結構楽しかったりする。



お、やっぱヒマジン?




お粗末。