★初出勤

★(1/5 追記)
■昨年末に、お約束お笑い番組で「テツ&トモ」を拝見した。


  ほっとした。



…管理人です。



■この日は初出勤。大型連休って訳ではないので、餓鬼の頃よくニュースで見た、お金とかのやり取りをしてる都会の企業の初出勤のように和装では行かないが(OLかっ!)、気分はチョコッとすがすがしい。
 「あけおめことよろ」と、インチキ神棚に手を合わせたりして。(ここだけの話)



■大掃除で小奇麗になった事務所はいいもんだ。
しかし、隣の机の汚い字のデスクマットを見てすぐにその雰囲気が壊されたが。。。


正月なんて関係ない社員もいるので、そんな人達との挨拶もすがすがしい。「あ、おめでとうございます」みたいな。
でもすぐ目に付くのがデスクマット…  "ゆ〜きゃん"しろっての!いい社会人(ほよ?良くないや)が小学生みたいな字書きやがって。
机に白いシーツ被せたい気分だった。



う〜んダメダメ、キャプチャーチェンジ!



■何気にツアーの申し込みがあった。「正月早々ね〜っぺぇ〜」な〜んて考えてたので、金玉蹴り上げられて顔にツバひっかけられたくらいのダメージだった(うん、ちょっと大袈裟)。

 合間を見て、隣の事務所に一声を掛けて、同級生のドライバーと昼飯をこさえ*1にコンビニへ行った。
彼曰く、最近イメチェンした、365日開いてそうな温かい弁当屋チェーンが休みらしい。

 お陰でコンビニは、それを見越してか弁当類が潤ってた。さすが!



■大きなトラブルもなく初出勤は終了。
帰りにmomoのお食事を買いに富津まで初ドライブ。(独り!)←自爆


3・4と連休なので、洗車しなきゃ。と心に誓うくらい汚れてた。
年末に全くやらなかったので、かなりキテた。




■そういや部屋の大掃除もしてないや。年末チョロチョロと出掛けすぎた。。。

小さなことからこつこつとぉ〜っ!

毎日そう暮らせれば大掃除なんていらないんだよね。
今年はこれで行こう!

ヘレンも大喜びだ。
 

*1:房州弁=用意、準備する・作る・買う。などに用いる。