10:00

 「雪組」DEPARTUREである。今日は2日券購入で隣接のプリンス系のスキー場へ。そこで私はビデオカメラマンを買って出た。毎年撮っているらしい。私はファンスキーなので手ブラなので、結構前からスキーに行くと撮っていた。
 結構"コダワル"タイプなので、撮影しながらブツブツ独り言を言っていた。リフトに乗りながら「いや〜、苗場スキー場に到着しました…」などと毎回別のスキー場の名前を出してみたり。「密着!」と叫んで、ある人を独占取材したり(笑
 滑走シーンも、後ろから追っかけ、前に回りこみ後ろ向きで撮る。よって、「決定的瞬間」をちゃんと収めるという、にくいカメラマンである。
 しかし、雪上での液晶画面が見ずらく、更に滑ってるので、結構ブレてしまう。見るとき気持ち悪くなりそうだな・・・と思いつつ続行(笑。
 のちに、自分も見る事になるとは知らずに…