ひこうるーと

■ピストバイク というのが流行っていて、それに乗ると警察に捕まるらしい(爆)

要はブレーキ機能を外した自転車。
モザイクインタビューで答える「カッコがいいから、すっきり見えるから」・・・

そもそも大都会の公道で乗り回す物ちゃうでしょうに(笑)


ま、せいぜい事故だけは注意してや。


管理人です。



■最近自宅での夜が静かだ。

風呂上りにmomoさんと一緒に「ベランダで一服タイム」のイベントがある(笑)。
ふと空を見上げると、いつもは思いっきり頭上数百メートルを羽田空港へ向かう飛行機達が列をなして飛来してくるのだが、そんな彼らが遠く彼方を大回りして飛んでいたのを目撃。

「ほぅほぅ、そーゆーことか。」と納得。

■そういや、春に九州旅行した際、帰りの飛行機で「自宅の真上を飛ぶぜぇ!くるるっぴー」と期待してたら、千葉県は館山エリアから侵入し、そのまま県中部を北上、千葉市上空で左へ急旋回し羽田へと向かった。


■あくる日にwebで「羽田飛行ルート変更、千葉市民から騒音のクレーム続出」とあった。
すると新滑走路の関係で、「風向きにより木更津ルートではなく千葉ルートを通る」とあった。
 まさに九州帰りに体験したルートだ。


■今じゃ飛行機の騒音は慣れて(麻痺して)しまったものだが、今まで飛んでなかったエリアの住民は戸惑うだろうね。
静だからそこを買ったんだ!ってな人たちは可愛そうだ。
 逆にこっちは「お、今日は来ないか?」でご褒美感覚であるがして(笑)
その昔は通過時にNHKとか画面がブレてたくらいだからね。
 餓鬼の頃、埼玉に住まういとこが遊びに来てて「低すぎるよっ!」ってビビッてたくらい(笑)




■で、それこそ今も真上を通過中。
 遠くの空で左右から一線上に合流し、さらに2機横並びで飛ぶ旅客機が数分おきに飛来する光景は、世界中探しても不思議な光景ではなかろうか。乗り物好きにはたまらない景色である。
 更に夜のライティングの競演は、見ものだと思う。


是非、見に来てちょ(笑)

【ベランダよりbulb撮影 良く見える3機のほかにもう1機来てたりする】