★あいふぉん

■オネエキャラの”オデヲン”とTHE ALFEEの ”高見沢”は似てる。


管理人です。



■私はiphone4を愛用してる。
"4"になったのは昨年夏。だいたい新作iphoneのデビューは6月とかが通例だったが、今回はずれ込んでる。
最初に買ったiphone3はデビューしてから数ヶ月経た12月だった。

性格柄、何にせよ新作が出てから飛びつくタイプではない。必ず自分なりの様子見をする。

ま、優柔不断なのも手伝ってだが・・・


■iphone3で冬にデビューし、基本2年シバリなのだが、電池が逝っちゃったのであと数ヶ月と言うところで前倒しして夏にiphone4にした。そうするとちゃっかりペナルティがある。コレは痛い。てか、iphoneのせいなんですが…。少々納得いかない。


 購入後1年して「iphone3GS」が登場し、少々歯痒かったが結局一部の機能はVer.Upで同性能となったのでそれで良しとしていた。
 が、基本的なハードの部分で差があるので気休めだった。
 デザインも変わらず、分かる人にしかわからなかったので買い替えなんぞの頭はなかった。

■しかし、先述の通りバッテリーの持続性が著しく低下したのと、「iphone4」のデビューもした後だったので機種変更に至った。
 勿論それなりのペナルティも食らう。


■でも、iphone4は明らかに性能が違ったので躊躇はしなかった。電気屋等で弄りまくって(笑)下調べはついてたから。


■で、今度は「iphone5」デビューの噂。
web等でいろいろチェックしてたが、なかなか正体がつかめなかった。おかしいな?…と思ってたら、何とマイナーチェンジ。
iphone4s」の登場だった。
 正直、胸がスッとした(爆)。
iphone5」のデビューだったらまた気になって仕方なかっただろうから。シバリを気にしつつ…。


■「iphone3GS」を買って、タイミング的に「iphone5」に乗り換えようとしてた人には同情するが、私には「しめしめ…」だったね。
 今の「iphone4」が逝っちゃう時くらいには「iphone5」もデビューするだろう。…てかしてくれ。。。
2年シバリペナルティともお別れやね。


■でも、次機をiphoneで継続するかは分からない。赤外線通信やお財布ケータイといった”ニッポン人のツボを刺激しまくる機能満載”の「ジャパネスク仕様」ではないからね。基本、世界仕様ですけ。
 


■先日スティージョブズ氏が逝去。
これぞカリスマと言えるアップル社を引っ張ってきた人だ。お悔やみ申し上げます。

 ソレの影響か?いきなり社の方針みたいなものが「ガタッ」と傾いた気がする。
日本でのauからの発売もモヤモヤする。原則1国1社体勢だったハズ。
 今回のように1国で2社の販売は世界でも類まれなケースらしい。

 更にはあんだけ騒がせといて、"5"ではなく"4s"というマイナーチェンジ劇。。。

 溝を空けられた(?)Docomoの動向が気になるところだが、笑うのか泣くのかはこれからだね。
いずれにせよなんだかシックリこない。な〜んか「アップル社らしくない」んだよなぁ〜。


■次は東京デジタルホンにしちゃうぞ!プンプン。