きゃば…かまくら

■今月からCSで「王様のレストラン」の再放送があるようだ。

前職時代に思いっきり嵌ったドラマだ。

もらさず録画や!

一流の管理人です。

■休みだったが、チラシの最終校正だったので、会社に顔を出した。
紅一点の裏編集長(笑)がOK出しててくれた。
ひと段落着いた気分だ。

■会社を後にして、「う〜ん、どっか行っか!」で、またまた無計画旅行開始!

■気が付けばマチ号はアクアラインを走ってた(笑)
浮島の分岐で右*1か左*2かトンネル内走行中に考えてた。前はちゃんと見てた。

■途中で「そうだ!鎌倉行こう」となり、採用!(爆)
カメラもスタンバイしてたし、たまには江ノ電途中下車でもしながら…と。

■午後からだったので道はスイスイ。湾岸線→横横道で下りるは朝比奈IC。
車は八幡宮脇の駐車場へ。いつもバスで世話になるところでも良かったが、気ぃ使うのも面倒だったので手前のPへ。

■カメラを持ち散策開始。
『そういやメシ食ってねぇや。』で、とっさに「未来庵や!」と一念発起。
歩いて北鎌倉方面へ。

以前から行きたくてしょうがなかったビーフシチューの店を目指し。

時間的にオフピークだったが4名ほど並んでた。が、10分くらいで一気に案内された。

■一軒家の佇まいで畳敷きの大部屋へ。
迷わず「ビーフシチューセット」を。2,625円という食べ放題並みの料金だが(笑)、チラシがひと段落着いた自分への褒美だ。

【おいしゅうございました。次回は誰と? アイタタ…】

■店を出て明月院とかも迷ったが、あじさいの時期でもないし、前に来たのでスルー。

円覚寺入口の踏切り スカ色が似合うね。113系だったら…(泣)】

先ずは電車で鎌倉へ逆戻り。

湘南新宿ラインに未だに違和感を覚える管理人…】

鎌倉で江ノ電トランスファーし(笑)、なぜか大好きな「極楽寺」へ行く事に。

【ココからの江ノ電も大好きだね。架線邪魔だけど…】

自分でもよく分からんが、「極楽寺」大好きなんだな。「どこが?」と聞かれても答えられないくらいなのに。

【この駅舎も好きだったりして。】

極楽寺を後にし、七里ガ浜へ。

ココではどうしても1枚撮りたかった場所があって。
 七里ガ浜高校脇の坂から海をバックに江ノ電が通過する画(え)。
残念ながら天気が思わしくなかったが、とりあえず歩いた。

■R134を渡り海岸沿いの駐車場を歩き駅まで。

■このまま江ノ島まで行こうとしたが、時間的にムリと判断し路面電車化する腰越〜江ノ島間を撮って帰る事に。

【ムリに通らなくても…(汗) と思ってしまう。】

ココはすごいね。通行する車も電車も慣れっこだ。

帰りの電車では"かぶりつき"(爆) 流石に運転手も身を乗り出して運転してた(笑)

【皆ちゃんと一時停止して通過を待ってる。暗黙の了解って感じ】

■記念に痛みが激しくなった小銭入れに代わって、江ノ電グッズの小銭入れ(笑)を買った。
暫く使おうではないか。

■鎌倉への江ノ電の中で雲がハケて夕焼け状態となった。。。ったく。
悔しいので車内から思い切って1枚。

■また来よう。なんか好きやねん…鎌倉。

■直帰は勿体無い時間でもあったので、川崎に寄り、クールビズ終了に伴うネクタイ・Yシャツの調達。

■心地よい疲れと精神的にリラックスできたせいか、よく寝れた。