新型インフルエンザ

■5年たってないのに、もうニューモデル?
まるで六連星社製の車のように、次々とニューモデルが…小改良を重ねながら。

ついてけないね。

マスクして生活しきゃならないなんて、そこらを飛んでるカラスなどに笑われそうだ。

■精神的な部分から、現代人は免疫力が落ちてるのでは?
マスコミがバカみたいに騒ぐから、それ見て「ああ、やばそうだ。風邪ひくかな?ひきそうだ…」てな流れで、マイナスマイナスへと追い込んでるような気がしてならない。

■病気って読んで字の如く、「病は気から」でしょ。

自分らがガキの頃なんて、ここまで大げさじゃなかったよなぁ。

■ま、複雑な社会になった分、新種のウィルスがポカポカ生まれてるというのも、もちろんわからなくないが・・・。




うがいしましょ。これでかなり違うハズです。