鉄博(テッパク=会社ではそう呼ぶ 笑)

■自身未開拓の"新"鉄道博物館。(大宮)

先日両親に先を越された。
当社企画のバスツアーに参加したものだったが、本当は自分も休みを取って一緒にいこうかと考えてた。

■なぜなら、当初ツアーの企画担当者の上司がネタ切れで頭を抱えてた時に、一服しながら「うちの父が、『鉄道博物館のツアーは組まんのか?』と言ってましたよ(笑)」なんて話したら、本当に企画してくれたので、ぜひとも父に行って貰いたかったのである。

■実は春先にもあったのだが、父が入退院を繰り返した時期でもあり、参加を見送られた。

 が、結局軽い手術で単純に復帰し(笑)、チラシが出た時に「うむ、行く。空きはあるか?」との事で、滑り込みで申し込んだ。

 自分は、結局休めずに見送り。

 早いとこ行きたいな。