Kータイ

■現在au機種を使ってる。
10年以上愛用してたdocomoからの乗り換えた時は、"auってスバラシイ!"と思ってたが、最近飽きた。
電波的にはすばらしいかと思う。箱根で結構頑張ってくれてるからね。
 会社から与えられてる携帯はdocomo。箱根の添乗では電波的に結構くじける。

 が、auならビンビン!てな感じで、重宝する。


■しかし、最近不満がある。

 

 「デザインサイテー!」


 店頭に並んでる他社のどれよりも飛びぬけてすべてがカッコ悪い!
機種変更する気がまったく起こらない。

 見た目から入る管理人(爆)のメガネに適う機種がない。他社の機種がカッコ良く見えてならない。
 何とかしてくんなさ。かなりのセンスの無さだと思いますが?。


■そんなこんなで、先日大型家電店に行った時に、やはり気になるiphoneの購入を真剣に考えてしまった。さすがはひねくれ者。

 世間的に、販売で苦戦してる理由として、「湾背具非装備」「おさいふケータイ」の2大コンテンツが欠けてるからだと言われてる。
     
 今もそうだが、私に「湾背具」は必要ない事が立証されてるので問題ない。が、気になったのはセブンイレブンnanaco
 これは現在進行形である。

 それを店員に問うと、「ケースが多数販売されておりまして、そのケースにsuicananacoのカードを入れれば解決はするんですがね(笑)」なんて事を言っていた。
 「いい事言うじゃん。伊藤家の食卓降臨」みたいな(笑)

 ま、実用性にどうかはワカランが。


■なんかこのままだと本当に変えちゃいそうだが、気になってるのは「電波状況インフォ」。
仕事柄、地方へ出かけることもしばしばある。
 やはりそういった場所である程度強くないと困るしね。
 コンクリート物件に入ってしまうと仮死状態になると言われるiphoneの電波状況が気になる。
アンテナ数は他社より多いですよ。なんて店のアンチャンは言ってたが、それだけじゃね。。。

 

■しかし、サンプル機を弄らせてもらってたが、私同様、ひねくれた操作方法がなんともツボを付く。
ただ、ちょっとデカイんだよねぇ。


■なので、気になってるのが「OMNIA('08冬モデル)」てのが気になるところ。
これなら結構イケそう。SDカードも使えるし、カメラもそこそこだし、デザインも◎。



■ただ、auも未確認情報ながら、冬モデルで変わりますよ。とのインフォ。
う〜ん、迷うね。