教習車Vivio号

■一緒に行った同僚(KJ君)は、ただ今限定解除教習中。(非バイク)珍しいAT→MTへだ。
 電車通勤も手伝い、そもそもペーパードライバー。なのに「5時間の実地ってのはおかしいですよねぇ?(笑)」と嘆いていた。
確かに、でも、「普段乗ってるもんと思って教習所も設定してるんだろ?(笑)」みたいな。
 社に帰る前に会社最寄の交差点で「あ〜あ、戻りたくないなぁ〜」なんてボヤくので、私は進路を反対に取り、埋立地帯の車通りの少ない安全な場所
に行き、KJ君の腕前をチェック。

…この場所は私が中学生の頃、兄が借りてきたセリカのMTで練習したっけ…。

■発進で手こずるかと思いきや、発進は78/100点。なぜか2速に入れるとき、アクセルを踏んだまま。15点/100点。。。
 10分くらいソコをぐるぐる回った。もう少し乗らなきゃ厳しいな。"ハンコはあげられん!"
   
 第一、ドアを開ける前の「後方確認」と、大前提で「運行前点検」(車一周するやつ)を忘れてるぞ!(爆)。←してるヤツ見たことないケド!!

 ま、がんばれ。免許皆伝になりゃ、仕事中に…(ー〜ー)ニヤリ あるよ。ねぇ、先輩?