洗車

■今日は休み。
洗車に没頭することにした。
ここんとこ「なんとなく」な洗車が続いてたので、「ちゃんとやっか!」で。

なかなか細かなところまでやった(つもり)

お陰でそこそこ綺麗になった。

■リモコンスターターの不調が続いてるので、バラして配線し直すも解決せづ…
逝っちゃったかもしれないな。ターボタイマーまで効かなくなった・・・


■昨今の車ではタイヤハウス廻りのフェンダーモールなどない。でもバブリーな時代に産まれたマチ号には奢られている。
しかし、バネとショック変えたらタイヤと干渉しだしたので外した。フロントだけ先に外したので、今日はリヤも取っ払う。
さすがに跡は取れない、磨いたつもりでも。ま、仕方ないな。


■3台洗車した(笑)。理由は?
 ウチの車庫は縦列で3台入る。父のクジラ号*1とお袋の真っ赤なマーチとマチ号である。
出入りの激しいマチ号が一番前にいる。クジラ号は一番奥。マーチには停泊先がもう一箇所あり、別の場所を借りている。なので毎日はいない。自宅待機のときは真ん中。
で、今日はいた。
 マチ号洗車中に父に「自分のも(クジラ号)水洗いしておいてよ」との事だったので洗うことにした。が、真ん中で真っ赤なマーチに前後の車が洗われてるのを見られてるので(笑)、
     「あぁ、分かったよ」てな感じで洗車。
   "ワックスはオーナーにやってもらえな(爆)"てな条件で。

■洗車しまくりで綺麗になりスッキリしたが、マチ号のトラブルにはモヤモヤ。社長のところに行って聞いてみよ。たぶん逝っちゃったね。処分せずに取っておいた本体に戻すかな。


■工具(ツールセット)が欲しい。KTC*2のセットとは言わないので、一通り欲しい。ちょいとジョイ○ル本田でチビドライバーが必要になり買いに行った時、ツールセットで手ごろなのがあった。本当は赤い箱で整然とラチェットやソケット達が並んでて、引き出しが2段ついてて…だが、でかすぎるし重い。マチ号のDVDナビの本体やらが既に占領してるトランクにはふさわしくない。


■筋肉痛になる前に(笑)風呂で体ほぐして寝ようっと。


 

*1:91クレスタ

*2:京都機械工具=プロ用として名高いツールメーカー