■どうやら、どーやら、寝違えたらしい。
朝から首が痛い。営業に出るも、車の運転が辛かった。ま、それだけちゃんと左右確認してる自分にも気づいたが…(笑)

■普段、ややペタンコな枕を2つ重ねて寝ていた。それを先週から横並べにして薄くして寝ていた。どうやらこれが原因と睨む。


■健康番組などで、「高すぎてもダメ」「低すぎてもダメ」なんて良く聞いていたが、結局"最適な枕"ってのは、硬さ、高さを含め『十人十色』で個々にゆだねられる気がする。
よって「あれがダメ、これがダメ」は通用しない気もするが…
 残念ながら、私自身がどの高さがベストなのか?が把握できていない。というか、正確には『ソコまで意識してなかったのだろう』と思ふ。

■とりあえず、低くしてからこうなったワケで、今日から高くして様子を見るとしよう。
 格別寝相が悪いとは思わないので、高さが関わってくるのだと思うし。



■今日は1日眼鏡で生活していた。いつもはコンタクトだが、「たまには裸眼で…」みたいな。
眼鏡を久々に1日中つけてたが、だいぶ前に作ったせいか??購入当初はくっきり見えたモノが、はっきり見えなくなり、普段コンタクトで生活してた目には既に物足りない度数と化してた。
 いつもは車を運転してても何とも感じなかったが、今日はさすがに遠くがボヤけてしまい、ちと怖かった。
 コンタクトに切り替える際に、完璧に検査して目に合ったコンタクトにしたので、もう度数が狂ったんだな…と痛感した。

 人間の適応性ったらなかなかやるじゃん!

 でも、これ以上視力は回復しないんだろうなという諦めもついてしまったが。


■明日は休み。
 洗車しないとかなり大変なことに。ウォッシャー液がなくなってしまい、ワイパーも動かす気にもなれず、汚いまま走ってた。これは宜しくないね。
「運行前点検」なんぞ、結局は朝は寒くてやってられないよ(笑)入れようとは思ってても、出勤する頃はまだ肌寒いからね。

 またまたであるが、リモコンスターターの不具合が気になるので、明日はちゃんと見てみよう。困ったもんだ。