ちょいとご無沙汰

■先日の「寝休日」から、数日間調子が狂った。
23:00を回ると睡魔に襲われてたので、PCも開かずに寝てしまっていた。なのでカキコも久々でR。
 このまま「オネムちゃん」になっちゃったらどうしよう?と思ってたが、「睡魔シンドローム」は克服できたようだ。


■最近はこの日記をつけ始めた頃から言い張っている(笑)「異常気象」を肌で感じられるようになった気がする。
5月並の陽気だったかと思えば、翌日がものすごく寒かったり、「昼間のポカポカ陽気はなんだったんだ?」と思うくらいの日没後の寒気。スキーに行った時も雪の少なさにはびっくりしたし。
 これから先の地球には住みたいとは思わないね。こんなペースじゃどうなってるかわからないし。今が一番いいのかな?なんて思う。『ウン百年先のこの世の中にはドラえもんがペットになるよ。』と誘惑されても断るね。ま、その時になりゃそれなりの環境に合わせて人間も進化してるだろうが…
 

どうでもいい話は置き逃げするとして…




■2月中旬くらいから気にしていた商品が発売になった。それはタバコで「Marlboro BLEND No.27」という商品。

いかにも"タバコ屋上がり?"(笑)といわんばかりのレアな商品を陳列する「Yザキデ○リーストア(葉巻も売ってる)」が近くにあり、学生時代…オトナになってからよく行ってる…。
 最近ソコにたまたま寄ったときに、葉巻を置いてるショーケースの上に「3月5日入荷予定」と銘打ったそのサンプルが置いてあったので気になってた。
何でNo.27なのか?ブレンドって事は…タイ米みたいなモンか??と、いろいろな憶測が飛び交ったが、コレは後ほど調べるとしよう。

 私は普段、通称"赤マル*1"をベースに、たまにS・HOPE*2なんぞに気分で乗り換えている。もちろんその新商品は赤マルと比較対象になったが、ある意味『今の健康ブームなご時勢に逆行するようなスペック』の持ち主(笑)である。が、その差は微々たるモンなので、ファーストインプレッションとしては、『体感できるような差ではない。』てなところ。正直あまり変わらない。
 グレード的に、「限定」になるのか?「継続販売」されるのか?は不明だが、さすがにまだ自販機では見たことがない。今はメーカー側も出方を見てるのかも知れないが、このままだとカタログ落ちしそうな雰囲気。正直パッとしてないしね。

 「麺ソール仕様」が苦手な私は、先ずそれを確認したが「非・麺ソール品」でほっとした。デザイン的には「あり」だと思ったので。
ただ、残念なことに、フィルターが"白仕様"だった。私は赤マルの"茶色エディション"で慣れてしまってるので、それが残念でならない。換装も無理だ(笑)
 そのうちマイナーチェンジで「茶色エディション」の追加販売に勝手に期待を寄せている。某星群自動車メーカーのように「新車出してもすぐに限定車」をポンポンだしてくれないかなぁ?なんて思ったり。

 現在のところ、私的に「白仕様」で頻繁に発生してた「指がすっぽ抜けて指の間を火傷した」という報告は出してない。冷静に考えると、マイ○ドセブン系の白仕様とは素材が違う気がする。少々固めのセッティングがされてる。耐ウェット性がそれに比べ格段とアップしており、よって先述のような"すっぽ抜け事故"が発生してないのだろう。
 

 本当は他社?よりほぼ同時にデビューした、「CAMEL」の麺ソールが発売されたが、そのジャケットはCAMELらしい自分好みなデザインなのだが、私的に麺ソール自体が、車でいうところの「FF車」みたいなもので、自動的に『比較対象外』となってしまっている。
 「CAMEL FILTER」(非・麺ソール)の旧パッケージは、「私的グッドデザイン賞タバコの部」でNo.1の座を不動としてるだけに、かなり歯がゆいところである。

 
 
 
 こんな事で熱く語る前に、禁煙はしないの?と脳裏で天使君が眉を八の字にして囁いている…

 
 

*1:Marlboro 赤

*2:ショートホープ:ショッポとも言ふ