携帯変えた

■何かと噂の「MNP*1」で番号そのままで機種変・社変??(造語)した。
DoCoMoからauへである。
 きっかけは先述の通り。(3/24日記参照)


■ナンダカンダで、ヤ○ダ電器より1万円は安かったね。危なかった…


■あまり深く考えずに、3/23に発売になったばかりの「MEDIA SKIN」シリーズの白にした。

 他の2色もそれなりに悪くない。でもオレンジは好きな色だけど、もう30過ぎたし(笑)…黒はイマイチ映えない… で、汚れが気になりつつも白にしてみた。爽やかだよね〜(笑) 
 いま流行の「湾背具」が装備されているが、個人的には別にどうでもよい。その機種が見れるというのを後で知ったくらいだし。
で、父も新規で購入。いい歳こいて「親子割引(爆)」ま、偽りはないから良しとしよう。


■しかし、いつもなら吟味して購入する私だが、今回は父が「変えるなら一緒に変えようや」との事で、8時だよ全員集合!の片付けテーマ曲が脳裏をよぎりながらの購入劇になり、デザインと携帯性(だってケータイでしょ♪)を重視。で、これになったわけで…
 するとどうだろう?文字はデカくてお子ちゃまっぽい。設定するも、私に言わせりゃそれでもデカい!!メニュー・操作系はそもそもDoCoMo出身なんで、水に慣れるまでは仕方ないとして、システム的に苛立つ部分が多い。メール着信時、待受け画面にテロップで件名や送信者の名前も出ない。蓋を閉じたままで通話できるかと思いきや、切断しやがった。良く見たらマイクが完全に隠れるのだ。

 そもそもが"カッコ重視プロジェクト"*2の仕様なんで、使い勝手は二の次なんだな?と痛感した。いま、激痛が全身に走ってるところ…(笑)。

■ひとつ許せないのが、父のW51CAという機種は伸縮アンテナが装備され、「湾背具」視聴時には伸ばせばいいのだが、コヤツは外付けのイヤホンケーブルを装着しないと見れない。お姉ちゃん曰くアンテナがないからだという。

 「コレダサいよ!バブルス!!ダサいよコレ!! ポォゥ!」 と、マイケルジャクソンもお手上げやね。
 ま、テレビ見たくて買ったわけじゃないから良いけどね。(アイタタタ…痛い! 笑)


■今まで交互に使用してた(笑)、新品交換したばかりのD902iと白ロム購入したD702iがもったいない気もするが、散々"ある方*3"に煽られてたので、チョットスッキリしてたりして?(爆) お待たせしました!

↓↓ありがとう。あばよ!↓↓

■一斉送信の「アドレス変わりました機能」で送信させていただいたが、えらい久々な面々からも「げんき?」とかで帰って来たので、チョット嬉しかった。痛みを癒してくれました。(まだ言ってる)



■ま、また白ロムかにゃ? 
でもデザインは好きだからいいかな。Simple is Best! Fun To Drive! Time is Money!


失礼をば。


 

*1:モバイル・ナンバー・ポータビリティ

*2:au Design ploject

*3:某I氏=当日記のメインコメンター。 いつもありがとう!! 笑