暴風雨

■まずは、北陸地方地震に見舞われた方々、ガンバってください。
明日は我が身ですが…。


■今朝は昨夜から大荒れの天気。仕事だったが、出勤時は一番ひどかった気がする。
最近は、アクアラインがタフになった。一応25m級の風で通行止めと聞いてたが、最近はその限りではないようだ。
 会社の電話に「アクアラインのバスは動いてますか?」てな問い合わせが多い。
 高速バス担当の部署に「最近のアクアはタフやね?」と聞くと、「そうですね。以前に比べたら通行止めはかなり減りましたねぇ」との事。
規制緩和的な感も否めないが、事が起こってから「やはりマズかったか。。。次回からは…」という、昨今のニッポン的な措置にならない事を祈る。
 ま、相当な金をつぎ込んでるのだから、そうヤワでもないだろうが。


■昨日レン太郎してきた「間宮兄弟」を観た。




「時間返せ!」



そう思ったのは私だけか?何が言いたいのかさっぱり分からなかった。新幹線に関しては共感した(爆)私だが、何だありゃ?
だから邦画って苦手なのよね。


■携帯の変更に関して、やはり気になって以前自分が購入したショップに足を運んでみた。話をいろいろ聞いてみた。
ヤ○ダ電器じゃ比にならない値段だった。手数料分がガッツリ高い。これもあれか?「ポイント」のせい?先に金払ってるだけ?みたいな…
自分の場合、MNP*1なので、移行前と以降後の各社でトータル8,000円近くの手数料関連が発生する。ヤ○ダ電器だとその分が高い。本体価格がだ。
 先輩も言われたらしい、「携帯電話機部門は別なんです」とキッパリ。「チラシに他店より1円でも高かったら…」なんて書いてるけど、それじゃアナタ、いつかの「孫フトバンク」事件と一緒じゃん?
 
 明日は市役所行って、警察署行って、免許の住所ヘコしてくるか。県内の住変なので住民票を取れば良いらしい。写真は不要で。裏に書かれるのかね。

*1:Mobile Number Portability=番号持ち運び制度とも言う