デジタル派?アナログ派??

久々に双方向番組「ニッポンのマジョリティー」→【1/14参照】を観た、いや、参加した(笑)。
テーマは「デジタルかアナログか」だった。
 ●日記を書くには?→青「日記帳?」 赤「パソコン・ワープロ?」 緑「ブログ?」
 ●料理番組の表記でどっちがいい?→「適量」⇔「5g」  
 ●撮った写真は?→青「写真に?」 赤「PCで見る?」 緑「デジカメでプリンタ印刷?」 
 ●卒業アルバムはどっち? 青「アルバム」 赤「DVD」
などなど、そんな出題。
 
 そこで考えさせられたのが、自分はどっちだ?だった。確かにデジタルも好きだし、かといって、アナログのよさもあり使い分けているつもり。
 写真は最近こそはデジカメを多用するも、やはりスチール(ネガ)撮影もする。(←嵌ったのがこっちだったからね。)時計はデジタルならパッと見ならアナログだし、正確さならデジタル。デザイン的にはアナログ派だ。
 でも、出題にもあった、「調理」に関してはデジタルかも。「適量っちゃ何だよっ!」となってしまうクチでして。サッポロ一番(非・カップ)も水の量を計量しないと作れない、完全にデジタル派。

 結局出た結論は「デジログ野郎なんだな。俺は」という事に。皆そうか(笑) デジタルだけで生きてる人って、さすがにいないっしょ?(爆)