メガネふきふきクリーナー

■何のひねりもない商品。誰でも用途が判る。


■私は視力がイマイチ宜しくない。と言っても、検査するとL:0.8 R1.0くらいと、別に差し支えないレベル。
だが、おんぶに抱っこで、乱視野郎でもある。コレがひどい。
 よって、普段はコンタクトレンズ、自宅・夜間はメガネをかけなくてはボヤけてしまい、調子が狂う。ちゃんと見えないと納得いかないタイプでして…


■夕方になると、視力矯正なしではイライラしてしまう。別に前が見えないわけでも、文字が読めないわけでもないが…
 何だか感覚的に猫型ロボットの漫画のダメな男の子がメガネを落としてしまったときのような、目が"3"になってしまってるのでは?
         <(3Д3;≡;3д3)>エッ! ←見たいな(笑)
 みんな黙ってるけど『おいおい、あやつ目が"3"になってるぜ ぷぷぷ…』などと笑われてるんじゃないか?と思うくらい不安になる。



■ま、目が"3"は置いといて、先日ジョイ○ル本田で買い物したときに、消費者の最後の購買欲を掻き立てるレジ前の棚にメガネのクリーナーが…。
今までは1つずつ袋詰めにされてたのは知っていたが、ティッシュ型の密閉型が置いてあった。しかも30枚入りときたもんだ。
 早速っ!と、販売店のカモのように手に取り会計した。心なしかレジのお姉ちゃんの口元が"ニヤリ"だったかもしれないくらいの衝動買い。


■先ずは会社の引き出しにあるメガネを掃除。すごく綺麗になる。私好みだ。
で、今日は持ち帰り、普段自宅で愛用してるメガネ君たちを"ふきふき"… ←あ゛っ!どっぷり嵌ってる!商品名ぢゃないか!!
 でも、本当に"ふきふき"してしまう商品だ。更には、携帯電話も"ふきふき" 『傷もつけずにきれいにピカピカ!』
 汚い話だが、汚れの成分としては紙一重だから、得意分野のようだ。しかも傷もつかない。


■気になる成分は「イソプロピルアルコール」なるモノのみの表示。
コノセイブンスゲ〜ヨ〜、ドコマデ〜、ドコマ〜デボクヲ〜 ミリョウスルンダ〜イ?


■しかも裏を見たら、サングラス・携帯電話・ヘルメットのシールドに…と書いてた。
 睨んだとおりだ。


■袋の分のゴミも減り、なかなかお気に入りのアイテムである。

 是非!