TDL

 先週末、素敵な所長に「6月1日空いてる?」と言われ、「ええ、まぁ…」と答えたら、「よかった。じゃ、ここの保育園、行ってくれる?」とすかさず突っ込まれ、添乗となった。またTDLだ。要は本人は以前ポカをしてしまったからバツが悪いのだ。認めてたから(笑)、OKした。

 話を聞くと、本来は園長先生を乗せてバスが出た後に追っかけ、追い抜き、TDLでチケットを渡すのだが、チケット交換からバスの到着までが短すぎて、「園児達をバス車内で待機させてる。」とのことだった。「何てことを…」。
 『わくわくドキドキ係数*1』が下がっちゃうじゃないか!と思い、「自分が先行しますよ。」と言うと、「いや、園長先生を乗せる都合上、仕方ないんだ」とのことだった。
 確かにそれならしょうがない…と思ってたが、打ち合わせに行くと園長先生が「私は一旦保育園に戻らなきゃいけないので、自分の車で行きますよ。」とのことだった。
 「ラッキー!」
 で、代表の先生に「じゃ、私が先に行ってチケット交換してバスごとに分けときますから、駐車場に入ったところでお渡しできますよ」と言ったら「え?それは助かりますぅ〜」と喜んでくれた。
 正直、園長先生と2人っきりなんて、耐えられない。しかも引き継いだばかりで…
 
 でもでも、ガキんちょ…いや、園児様達の「夢」を壊さぬべく、しっかりと従事したく思う所存である。
 

■てなわけで、明日もマタ〜リ一人旅。帰りにバスを追っかけるのもなかなか面白い。ブチ抜くも之、趣がある(笑)。
 

■周知の通り?(笑)、これから最終準備。
 では。

*1:んなもんない!