ZARD

ZARDのイズミちゃん(っつっても先輩か…)の訃報を聞いたのは正午前。まさに同年代の運転手が事務所に入るや否や「ねぇねぇ、ZARD死んじゃったってよ、ZARD。」と「お疲れ様で〜す」も言わずに(笑)。丁度予備のガイドが事務所応援でいたので、皆で黙祷を捧げ…んなワケないやん(笑)ちょっと慌しくなった。
 そのときはラジオで聞いたらしく、情報が無かったようだが、すかさネットで検索すると出ていた。脳挫傷とあるので、「何かの事故かな?」と思いつつ、『自殺じゃねぇ?』みたいな私の中の悪魔君が反応した。

■何より驚いたのは、その後調べた部長と言う肩書きを持つ上司が(シゴトは?)「癌だったんだな。それで入院先で…ってあるぞ。コリャ自殺だな。」なんて言ってた。アンタ悪魔だ!(笑)

■何よりショックだったのは、彼女が「癌」だったと言う事実。自分は全く知らなかった。
私の青春時代を飾ってくれた一(いち)アーティストだけに、心よりお悔やみ申し上げます。結構勇気付けられた事もあったっけ(笑)
 ありがとう。ゆっくりお休みなさい。。。


■ちなみに午後から私の"脳内ジュークボックス"は、「♪揺れる思い」が延々リピート再生されている。