■今日は休み。

■髪を切りに行った。美容室のアンちゃんといつもラーメン談議で盛り上がる。
連休明けの月曜なのに、なかなか忙しそうだった。

■散髪前に銀行へ行った。要は某オクにてマチ号のローターとパッドを買った振込みの為。
しかしカットしてる最中に電話が鳴った。番号表示だったので、登録外からだったので出なかった。会社の番号に似てたので、後でかけなおすか?と思ってたら、今度は留守電のアラームが鳴った。
店を後にし、留守電を聞いたら銀行からだった。どうやら振込先の名義人の名前の入力を間違えたらしく、振込みがストップした状態なので、水曜までにお越しください。とのことだった。

マンドクセ('A`)/

 しかも身分証明やらハンコやらを持って来いとのこと。銀行使ってやってるんだから、お前が来い!とは思うものの、間違ったのはアタイなんで仕方ないか。出品者に迷惑が掛からぬよう、連絡しなきゃ。
 

■本当に陽が延びた。帰ってからマチ号のリップが歪んでたので、ジャッキアップして直してた。18:00過ぎても明るいのは助かるね。
"弄り"の季節がやってきた。次回はブレーキや!コレを楽しみにシゴトしよう。



■今週から毎週のように添乗が入る。6月頭まで。
ま、ひとつは修学旅行で2泊3日でホテルも連泊なんで機がラクである。しかも去年も行った学校で、先生がオモシロイので学生並みにわくわくしてる。が、油断禁物。先生・生徒は自分に頼って行動するわけだしな。
 今週は幼稚園の遠足で「風太*1」を見に行く。2本足で立ったお陰で、新居に引越し、快適なライフを手に入れたようだが、先日両親が行った時は「グタ〜っと寝てたよ。かわいくないよねぇ」と人間て勝手だな?的なコメントだった(笑)
 『目標達成したから(新居)、もう立たないんじゃない?』と思った自分もそこそこ勝手な意見である。
 ま、話が逸れたが、体調崩さないように気をつけよう。ここんとこの「異常気象」で大雪になるかも?だからして。

*1:ナントカパンダ