オーフゥロ!

■今風呂上りでコレをカキコしてる。
やだ!想像しないで!(ハート)    キツイな・・・

■ちょいと南風。窓を開けてると風が殴りこんでくるので部屋を1周させて、別の窓から逃がしてる (ホントかよ)
でもなかなか涼しい。風呂って素晴らしい。好きである。


■そんな風呂好きな私に、久々に更に楽しくなっちゃうグッズを買ってきた。

■テテテテン♪あ〜か〜す〜り〜グロ〜ブゥ〜 
ホワ〜ンホワ〜ンホワ〜ン…    「っドラえも〜んっ!!…」(←N太がJアンかっら逃げてる)・・・
おっと、編集ミス。タイトルだけでよかった。(笑)


■そう、来週からの添乗に供えて、会社帰りに105均(大創社)へ。
あそこと東急ハンズは1日いても飽きない私。聖地とも呼ぶ。(笑)
 そこで発見してしまったのが、「あかすりグローブ」なる商品。置いてあるのはもちろん 「ザ・お風呂」 のコーナー。(トリビア)


■先日も、某ドラッグストアで、ボディタオルを買ったばかりだったが、どうもしっくりこなくて悶々としてたのだが、さすがは聖地。店の柱の周りに天高くまで陳列されてた中に、このグローブはあった。「ををっ!」と思いきや、私の180cmの身長でも届かない。そう、届くワケない。本当は170cmだからだ。


■さてどうやって取ろう?見回す限り、脚立もない。馬になってくれる付き添いもいない(悲)。最初は別の棚のタオル掛けの長いタイプを持ってきて引っ掛けようとしたが、それはそれでみっともないのですぐやめた。(←ああ、やったさ)
 仕方なくレジのお姉ちゃんに「柱の上のほうのヤツ欲しいんですけど…」と伝えると、「あ、すぐ伺います。」と言いつつ、「あ、あのお客さんに聞いて取ってきて」と声が聞こえた。振り向くとこれまた別のお姉ちゃんだった。「男はいないのか!恥ずかしいじゃないか!動揺するじゃないか!」と思いつつ、本当は1番手前のピンクと青で色分けしようと思ってたが、思わず「あの手袋の「青っ!」を2つくれる?」とお願いした。俺ってホント、男っぽいよね( ´_ゝ`)フッ。
 すると「あ、はい。少々お待ちください」といって戻ってきたら伸張くらいもある脚立を担いで戻ってきた。「何もソコまで…(汗)」


■で、無事GET。
何故2つか?『自宅用』と『添乗・お出かけ用』であるからして。


■早速自宅に戻り、風呂へ。気分はしずかちゃん(笑)泡立ちがハンパじゃない。 セイカイダヨ〜、カットイテヨカッタ〜。
 何せ、私めボディーソープで中途半端な泡立ちモノが苦手で、ホテルや銭湯などでは泡立つまで何回でもポンプを押すタイプ。ヤな客である。
 しかも、体も耳の中まで指を突っ込んででも泡だらけにして洗うので、この手袋型は願ったり叶ったり!更には足の指の間もルンルン♪である。
もちろん、デメリットもある。  「背中が届かん!」 ここは前回購入のタオルの出番(笑)
 
■しかし、よく考えると、初体験ではない。一人暮らしの頃、同じく105均(大創社)で見つけ、継続購入してた。
何故だろう?コッチに帰って来てから存在を忘れてしまっていた。本当に忘れてた。ユニットバスから風呂に変わったからだろうか?ゆったり椅子に座って体洗えるし・・・環境慣れって怖いね。

■久々のはずなのに、すごく新鮮でお風呂がまた楽しくなってしまった。しかし、さすが105円だけあって寿命が短い。しかもチョットかため。でもこのチョット痛いくらいがいいんだなぁ…『落としてる!』って感じで。

■でも、公共の場(ホテル・銭湯)での装着・実行をしたことがない。ちなみに、ハタから見ると、「すっぽんぽんで手袋」なので、かなり悲惨な画(え)となる。
でも、、、


 "添乗で行っとる時ゆーのは、たいてい人様とは一緒にならんようしとるけ、問題なかとよ。" (伴)


■皆の衆も是非!