わくわく

■明日は添乗。風太君を見に、"まだ物心のつかない園児達"をバス10台で引き連れる。忘れちまうべ(笑)
しかし、みんな今日の夜はパパママと眠れない夜を迎えてるのだな…と思うと、私までわくわく。


■よく添乗でバスに乗ってると、ガイドが「昨日よく眠れなかったお友達手〜挙げて〜?」と質問する。
別の意味で(緊張)で寝れなくて、私も1度だけ園児に混じって真顔で手を挙げた事がある。 意表を付かれたガイドは笑ってた。


■さすがに慣れてきた。で、当日の持ち物で、いつもヤキモキ(古い)してた。
伝票やら現金やら資料やらで「手ブラ」は考えられない。が、それなりに動くので、ちょっとしたカバンが必要。
今まではA4+αくらいのバインダーで対応してたが、やはり物足りない。


■で、探し続けた結果、「むりるり(無印良品の意)」で手ごろなバッグ(←リンク)を見つけた。
ビジネス用らしいが、肩掛けがない。しかし、使い勝手はよさそう。その愛用してるバインダーも張らないかと思ったらギリギリ入った。
 通勤してるようなビジネスバックだとデカ過ぎて邪魔なので、かなり手ごろな 「大きさ&厚み&軽さ」 であった。
 しかし、肩掛けがない。

■そこで105均(100均の現代版 爆)でストラップのみがあったので、似た色を想像しながら買ってみた。
すると、なかなかピッタリであった。我ながらやるね

 コレなら「やばっ…一旦バスに取りに行くよ」が無くなり、しかも必要最低限のモノを持ちながら同行できる。抱えてもいいしね。
 ちょっと楽しみである。