横浜駅

■自分達で切符買って、目的の駅で降りて…というもの。
切符の購入に関しては、「指示はしない」という先生との約束。
 
 早速おとな切符を買った生徒が現れ、私も先生と目が合って苦笑い…。
先生に連れられ、窓口で返金してもらったようだ。ま、これも勉強やね。
 すると、先生が「あのバカ、ま〜た間違えたなぁ(爆)」とどうやら同じ間違いをかましたようだ(笑)
 今度は自分で窓口に行っていたので、微笑ましかったが・・・。


■バスを降りる直前で、「降りる人が先」「大船行きには乗らない*1」「大声ではしゃがない」「降りる駅に注意しておく」を約束。

 「降りる人が先」に対してのの感心が高かったのがちょっと怖かった…(汗)
 「大船行きには乗らない」は、意味がわからない感じだった。

*1:北鎌倉・鎌倉まで行かないので