知らせ

■休みだった。
もともと、町内の後輩君の家にmomoを連れて遊びに行こうかと話してた。
 昼前に起きたのでメールすると電話がRing a Bell!!。

 「momo連れて昼飯食わずに来なよ。3人でバーベキューやんべよ〜。今買いだし中」というものだった。
【3人とは、あっし・彼・ちゅま様(奥さん→妻→ちゅま)のこと。男3人ではない。】

 「おう、悪くないねぇ〜」という事で向かった。


■昨年活躍したお手製バーベキューコンロに火を入れたかったようだ。
天気も悪くない。喉も渇いてる。momoはハァハァ言ってるし(笑)


■ちょいと遅れて到着。既に火熾ししてた。
 3人だってのに、結構な量を買いだししてた。
momoは人を見ると吠えるという、よろしくない癖を持ってるが、この家族とそのワンちゃんたちには吠えない。
 認められたのだろう。←何様だっての。

 そんな仲良し犬達も久々の再会で走り回ってた。

 肉があるので、最初は係留。(爆)

 奥左:ジェントルマンなシーズー「ウノ(漢字がわからん)」
 右上:momoの姉ちゃんスレンダーな「銀千代(…漢字が…)」
 手前:ご存知momo。 同じポメとは思えん(爆)。


■火をバーナーや着火剤を用いて点火。
炭を熾しながら、ちゃっかりカンペ〜。

いきなりハーフ&ハーフ(爆)

結構ウマかった。


■私のリクエストで「ラジカセ無いの?」で出てきたのが、学生時代に愛用してたという逸品。
なかなかのラジカセだった。
 が、アンテナが折れたと嘆くオーナー。

 そこで「針金もってこい!」で、折れたアンテナ部分にくくり付けて、取り合えず木に引っ掛けて対処。
するとクリアなサウンドが広がる。FMをBGMにしたかったのだ。

 しかもオンエア内容が、先日逝去されたM.ジャクソン特集であった(パオッ!)

 私が勝手に「Bayfmを聞きながら…(杏里?)」 をやりたかっただけのワガママ話(笑)。
CDが逝かれてたようだったのが残念。←YOU、治しちゃいなよ!(命令形 爆)

 
■ちゅま様が台所で仕込みをしてくれた食材が並び、バベキュ開始。13:00頃だったかね。


■あーでねーこーでねー、んでねー、んとねーほんでねー(内輪ネタ 笑)…と、くだらない話をしながら、チェアにもたれてビール片手に、
先週まで元気に草を食ってた牛の肉を食らう(爆) オツだね(爆)


 ほんっとに「休日〜っ!」って感じだった。
分かりやすく映像的に言えば、"某缶チューハイCMで両手広げてる深キョン"くらい。
 そんな気分だった。


■結局、完食してしまった(汗)



■おもむろに倉庫から出てきたゴルフクラブで素振り。
「今度打ちっぱなし行こう!」が決定。

 思えば中学校時代の野球部の仲間に、『野球部は冬にやること無いから』と、彼のお父さんのクラブを借りて付き合いで打ちっぱなしに行ったきり。
だが、彼らは嵌ってたので、キチンと教えてくれた。が、私は嵌らなかった。
 でも、フォームはそこそこイケルと褒められる。



■時は夕刻。
 日が伸びて外が明るいので騙されたが、いい夕食時(爆)
片付けをして、室内でマッタリした後、オイトマ。


■昼間走り回ったmomoは、すぐにダウン。(笑)

そんな私もさすがにダウン。

しかし、いきなりのお誘いだったが、そんなランチもなかなか面白い。
本当にゆっくりさせてもらいました。



業務連絡。
HGW君、ラジカセのCD、道路向かいのビクターで修理してもらっといて(爆)←もうねぇって!(超身内ネタ)
ちゅま(妻)様、毎度お世話になってます。またmomo預けに行きます(爆)