★クラシアンな出来事

★7/7追記

■やっぱり島●紳助と●田アキ子は、番組の趣旨をすぐに無視する。

 たとえ自分がゲー能界入りしたとしても、●田アキ子には巻き込まれたくない。
日曜昼間のあの長寿番組は、ゲストって信者だよね。若手とか完全にビビッてるもん。

 島●紳助は、面白いが、そもそもの番組を考えると、やっぱりブレてる。
数字取れてるからTV局としてはOKかもしれないが、冷静に考えると、法律相談番組で料理対決とかおかしいでしょ?



管理人です。


■我が家はお世辞にも新しい佇まいではない。
どちらかと言うと古いクチ。

 いろいろインテリアは変えていっているものの、最近の家事情には適わない。

そんな中、浴室の蛇口を替えることに。

 某ホームセンターで購入し、自分が休みだったので「交換作業やるよ」と買って出たが、軽く考えてたようだ。
丁寧に外したつもりが、やはりダメだったのでしょう。新しい蛇口が旨く取り付けできない。

 どうしても漏れてしまうのだ。ちゃんと手順を踏んでやったつもりだったが、ダメだった。


■結局、"暮らし安心クラシアン"に電話して森末慎二が見に来てくれたが(大嘘 普通の人)、時間的にも夕方回って18:00頃。
ヤル気もなかったのか「大元がダメですね。大掛かりな工事が必要かも?」と作業を翌日に回されてしまった。
 駐車場にある止水栓からのパイプがダメでは?との見解。それって大事ぢゃん?


■元の蛇口すら戻らなくなってしまい、元栓を閉めざるを得なかった。
元栓締めたのに、浴室からのみチョロチョロ漏れてる…なんで?

 その夜、当家は水なしの生活に突入。

風呂はスパ銭(スーパー銭湯)へ行き逃れたが、トイレが問題。


■結局チョロチョロもれてる浴室の水をバケツに集め、用をたす毎にトイレのタンクにその水を入れて対処した(笑)

ある意味サバイバルライフを強いられる。


■結局1度だけ使ったが、結構な量(バケツ2杯)がタンクに入ったのを見て、節水を誓うのであった。




〜〜1夜明けて〜〜ココリコーッ!*1



洗顔・飲み水などは確保してたので、朝は問題なく(ないわけではないが…)済んだ。

 
■大掛かりな工事が必要と脅されてた父は落胆してたが、昼になってメールが届く。

 「蛇口交換完了! ほかの水道関連もOK。止水栓取り替えたら全然漏りません。」

あっさり治ったようだ。


 クラシアンめ。ちゃんと見ろや!
自分が外すとき壊したかと思ったぢゃないか!


 でも、本当に飛んできてくれただけ感謝かな。




■本当に水がない生活って考えられないな…と痛感した出来事。
本当に節水を誓うね。

 シャワーもこまめに止めるようになった。
歯磨きや洗顔、髭剃りの時も止めるようになった。


ある意味この事件には感謝というか、考えさせられたね。



■一人暮らししてる頃、外泊ばかりしてて(苦笑)、料金の支払いを怠り、電気を1日止められてしまった事があった。

それから「電気止められたら死ぬで」と皆に言いふらしてたが、やはり人間を構成してるといっても過言ではない「水」の方がキツイね。


皆さん、水は大切にしましょう。

*1:フランスでのコケコッコーの意。あの二人組ではない