あ、ぺん

■野球中継で画面に出るスコアボード。
いろいろなデザインがあって面白い。

 いつだか復刻バージョンとかやってたっけ。

 小さなスペースで、いろんな情報を表示しなければならないので、各局によってさまざまだ。


 最近おもしろいでデザインだな〜と感心したのが、コレ↓

 キューブな3次元体にうまく収められている。



管理人です。



■気が付けば横浜…もとい、7月。

もうすっかり夏だね。

また、「たまに見てるだけ(笑)」という某M木氏から「日記が止まってるよ」というクレームが来ないうちに更新!とな。
★6月後半に溜まってたのを一気に掲載。暇なら見てちょ。


■シゴトがバタついている。なぜだろう?。
ま、やるしかないか。



■私はシゴト中胸ポケに4色+シャープのペンを挿している。
無いと落ち着かない。
 ブカ部下(←最近命名が適当 笑)に「常に胸に挿しとけ!」と教えたのに、常に無い。 

…求めるだけ無駄か…へ(´へ`)へ

 

■シャープだけ、とか、ボールペンだけ、というのはダメなクチ。
何故か?
 とっさに必要なときに、選ばなくていいから。
『取ってから手先で選べば…』という、要は横着モン(笑)。

 シゴトが終わっても付けたまま。そのまま帰る。


■見た目に暑苦しいのは分かってるが、一応営業なので(笑)、夏でもジャケットを持っていく。
この場合、スーツの胸ポケにも適用される(笑)


■4本+シャープって結構高いのね。安くても1,000円〜。
安いのもあるが、「ソレナリ」だからね。
 が、but、しかし、でも、自分にご褒美で気に入ったのがあると買ってしまう。
 
 何故か選ぶのはいつもブルー系のボディのペン。赤じゃないんだよね〜
そして、ちゃっかり拘りポイントが、引っ掛け部分が金属系、またはメッキ仕様であること。
 プラ製は何本も折ったからね。


■ここ最近のお気に入りは「PILOT社製のDr.GRIP 4+1」である。
 うわぁ〜、マニアック(^^;)



■ネームペンも一時期いいなと思ったが、ペンが単色なので却下。理由は本当にそれだけ。



■1度、奮発し3,000円くらいの4色ペンを買ったが、どっか行ってしまった…
市役所に連絡して、「行方不明者のお知らせ」の放送流してもらおうかと思ったくらいショックだった。

なので、もう買わないようにしてる。
管理人の大好きな"グッドデザイン"だったのになぁ〜。

帰ってこーい。市で放送される行方不明者は、大体すぐに無事発見されるのに。