珍客

今日、仕事中に上司が裏口(笑)から出かけようとしたときに、

 「おぉう!何だなんだ? かわいいじゃないか(笑)」と。

ソレを聞いて皆が集まると、そこには1匹のポメちゃん(ポメラニアン)が(笑)


 首輪にリード、そのリードの先端にコンビに袋が(笑) 恐らく散歩時のウンウン処理袋だろう。
「散歩中に逃げて来たんか?」との事で、まずは場所がバスの車庫だけに牽かれない様にブロックにリードを固定。


 しばらくすると飼い主が現れた。老夫婦だった。「ちょっと目を離した隙に…」
と、谷津遊園の迷子センターで、迎えに来た親の言い訳にも思えた(例え 古っ!)


■そのポメちゃんは、先日サマーカットされたウチのmomoとそっくりで、茶色でサマーカット(笑)
ちょっと小ぶりに見えたが、momoより全然重かった。腰回りもかなり太くてガッチリしてた。

 成犬なのでしょう。
ウチのは豆柴系だが、今日のポメちゃんはややブル系に思えた(爆) でも愛嬌たっぷりのかわいいわんちゃんでした。