そうじはだいじだよ〜

■時計を変えた。
今まではオリジナルのミシュラン時計(笑)

Loftで買った時計をばらし、ステッカーを文字盤にこさえたもの。
なかなかお気に入りだったが、「カチッカチッカチッ・・・」の秒針に悩まされていた。

特に夜。。。


で、秒針がスムーズなものに変えた。

お約束で湿度・温度計付き。(購入:お値段以上〜 笑)

コチラはシンプルに弄りなし(笑)
安眠にご協力いただいている。が、湿度表示がめちゃくちゃな気が否めない。

100%超えてるし・・・今頃俺ったらビチョビチョじゃん!
ま、気にしてるわけでもないが…


ま、そんな感じの管理人です。



■今日は休み。
先日駐車場のスペースに物置を買ったので、「車関係のものをココに入れちゃいな」との事で、
今までバラバラにしまってた洗車道具、工具関係、部品関係をまとめた。
 で、空いたスペースに、季節の家電用品をしまうことに。

大掃除まではいかないが、「中掃除」。

少し部屋もすっきりしたが、まだまだである。

すると隣でクローゼット整理に没頭してた母が「アンタ、コレ何?」と。

3アイテムご紹介(笑)

●見た瞬間「なんじゃこりゃぁ〜!」
なにやら怪しげな昔で言う"コンピューター"(爆)

CONTEX-10とある。

オモロイのでネットで調べたら、どうやら計算機らしい。
すさまじい!
動作確認できなかったので、処分することに。


●更には、こんなテレビも・・・

Victor社製 型番はシールがボロボロで識別不能

確かもう写らなくなったハズだ。捨てずに取ってたんだ・・・(笑)
オフクロが大事に取っとく人間だからねぇ〜。

●続いてはコチラ。

どうやらDoCoMoの景品かなんかだろう。
私はツーカーから入った人間だったし、自分には記憶が無いので、恐らく当時兄がもらったものなのか?・・・
そういえば「ドニーチョ」から入った方でしたね(爆)

'97年製のスウォッチである。
好きな人は好きだからねぇ〜

なかなかレアぢゃん!と思うも、どうしようかね。これ。
私的にスォッチはあまり興味なくて…

すると計算機とテレビを見に来た父に

「こんなの結構あるんやけ、前から言っとるやろ?オークションで出品者になれって(笑)」


マンドクセ・・・




■とりあえず、ストーブ系をしまい込んで、昼飯食ってから会社へ。
先日インスタントに模様替えをしたので、ぐっちゃぐっちゃのPC配線の見直しとバージョンアップ(笑)のためにツナギ姿で。

 先輩がモニターを持ってきてくれたので。ついでにすり替えることに。
ただ、ピンが合わず「今夜が山だ電器」へ(笑)。
 変換コネクタを購入するも、オスメスを間違え返品交換に。「開けましたか?」の質問に「いいえ。」
 綺麗に開封しといてよかった〜(笑)


■戻って全部外して場所を変えて配線の組み直し。
とりあえずすべてをタイラップ留めした。床でグチャグチャになるのが嫌いで。家のAV配線もタイラップ留めである。

 PCのタワーの位置を移動。今までデスク左下の床にレンガを置きその上に。
今回自分の右側に移動したバカ部下君との距離が異様に縮まったので、回避策だったりもする。(爆)


■会社のツアー関連の端末がNTで、普段使用するOSがXPという、いわば「蒸気機関車」と「ハイブリット車」を操作しなければならないので(爆)、画面もキーボードも2台。
 画面は2台で構わないのだが、キーボードとマウスを1つにしたい。
 そういうアイテムを目に付けてはいるが、何たってNTだから、アイテム自体使えないのでしょう…(悲)。USB自体死んでるし・・・

 ビルゲイツさんサイドからのサポートも終了してるってのに、どうすんのよ。壊れたら。顧客情報目いっぱい入ってるのにね。


■とにかく、形にはなった。また来週からがんばりませう!



■この場を借りて、モニター提供のポメ先輩。

 「半永久でお借りします(爆)」


■明日は自宅掃除後半戦か?!