そうべつかい?のみかい?

■あんだけ番宣して、前評判も熱かった「Mr.BRAIN」
早くも視聴率降下で下火か?!

録画だけど一応見てるぜ!

 確かにキムタク役が突飛過ぎるね。
1話完結ってのは、無理があるように思う。
西部警察かっての。



■今日は留守番出勤日。
これと言って忙しくも暇でもなかった。
やりたいことをやっちまった。


■勤務がハネたら、館山で送別会と称した飲み会(笑)
事前にビジネスホテルを取っておいたので、車で直行。
 着替えも車にスタンバイ済みである。


■木更津南ICから入り、君津PAの障害者用トイレにて変身!(よい子はマネしない事)
元々ガラガラのPAってのは知ってたので、駐車場で着替えちまえ!と思ってたが、バスがいたり、家族連れがいたりで苦渋の選択。


■館山に到着。
途中、ドアホ後輩の着信があったが、さらっと無視(爆)運転中だったしね。
その後、先輩から着信。コレは出た(爆)
「先にホテルにチェックインしちゃいな」との事で、最後の到着となった。
私は勤務明けなので遅れた格好になったが、ドアホ君がいない。
「あれ?ヤツ来てないスか?」と聞くと「え?誰の事?(笑)」

 完全に置き去りにされてる彼…(笑)


■コールバックしてやったら「今日、午前中に横浜に遊びに〜ナンタラカンタラ〜…」
「何だよ!何が言いたい?」と聞くと
「すみません、今千葉で渋滞に嵌ってしまって…」
「千葉のドコ?」
若葉区ってトコです」

「お前さんさぁ〜、ある意味一番世話になった人の送別会やろってのに、何やってんの?。18:30に館山って話して、お前「分かりました」っつったよな?予定があったなら先に言えよば〜か。出来ない約束するなっつったよな?。」
「・・・・(す〜、す〜・・・)」
「あ〜メンドくせえ。とにかく途中で電話入れろ。んじゃよ。(ガチャリ と)」

行を先輩に説明すると、
「ん?どーでもいいよ別に。月曜〆だな」

んだんだ(爆)



■場所は館山在住のK先輩の親戚?親?の営む寿司屋。
一行は駅からゾロゾロと徒歩移動。
小さい店ながら旨そうである。


■早速開宴。

ペコッパ(腹)な管理人は、結構ガッついた(笑)
上司から末端まで、まともに揃って「飲み」が無かったので新鮮だった。
忘年会もナンダカンダで揃わなかったからね。


■さすがは海の幸が豊富な寿司屋。
キンメの刺身が旨かった。普段、鯛系の白身魚が苦手なのだが、凄く柔らかくてクセが無く、脂も乗ってた。
素晴らしかった。


■いったんお開きとなり、怒涛の二次会へ。
また歩(や)*1んで行く。


■いつ来ても"ゆる〜い感じ"の歓楽街(失礼!笑)。
しかもオネエちゃん達が、なかなかの多国籍軍(笑)
 でも、そのほうが大騒ぎできちゃうんだけどね。


■ズルズルと2件集団でハシゴ。
その後最後に1件行ったのでお泊りコースで大正解!(笑)何気に午前3:00近かったな・・・(汗)


■病気ですね。牛丼が食いたくなり、ホテル下のコンビにで牛丼買って部屋へ。
館山駅前に吉野家の開店を希望します。


■館山で飲むとき、半自動的に先輩が予約してくれてる(笑)、いつものホテル。
ツインのシングルユースだったのでゆったりだった。


■朝は気ままに起きてバラバラで帰宅するのがお約束。
先輩はいつも早い。

 私はチェックアウトギリギリまでいるタイプ(笑)

 
 今回は突然の人事異動が勃発し、急な展開となってしまい、管理人が今の会社に入社したての頃、館山(営)でお世話になった
人。結局木更津で一緒に仕事してたが、いささか畑違いの部署への急な異動発令。
 隣の事務所にいるので、「送別会」とは大げさなのだが、本人も「別にやんなくていいよ〜。じゃ、乾杯から最初の10分だけ送別会で、後は飲み会って事で(笑)」で合意。

 本当に乾杯が終わって、10分位したら「はい、ここまで!ここからは飲み会ね(笑)」で和気藹々。

 そんな人格の持ち主に散々世話になっといて、横浜行ってて集合時間にとんでもない場所に居て、結局来ないドアホ君はある意味大物だ。
説教する気にもなれん。
 だいたい、横浜行ってたのは構わない。休みなんだし。けど・・・


 集合時間に 「今、千葉の若葉区ってとこで渋滞が・・・」って…


「この大事な日に陸周りかよ!!しかも下道かっ!ボケッ」 



 結局「行かれません。ゴメンナサイ」の電話も無かったのは言うまでもない。

*1:房州では「歩いて行く」の意