でぃずにー

■今日は休み。
カクカクシカジカでディズニーランドへ。(笑)
 男女含め10名様ご一行。

いつもと違うのは、「私服」。そう、プライベート。



■先輩の計らいで、プチ接待みたいなもの。

良く考えたら、今の仕事についてから"スーツ姿"以外で来た事なかったからね(汗)

 久々に悠々と過ごせたき気がした。
やっぱこうでなきゃ。夢と魔法の国ですけね。


■火曜日。思いっきり平日なのに、ドコからともなく人が集まってるのが凄いね。
さすが。


■11:00頃到着し、18:00まで。
カリブの海賊・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・ジャングルクルーズ・ホーンテッド-マンション・射的(爆)・ジャングルクルーズ・白雪姫と七人の小人(希望者)・魅惑のチキルーム・ビーバーBROSのカヌー体験・・・と結構時間の割りに乗れたと思う。

 10人という団体行動なのに、ファストパスなどを利用しながら何だかんだで結構乗れた方でしょう。合格点。どうでしょう?お客さん??
カヌーなんて、「12名乗りですが、じゃあ貸切にしますよ」と言ってくれた。さすが、日本一サービスのいい施設だけある。
 灰皿の場所は少ないが・・・喫煙者の素朴な悩み(爆)
 ランド内でタバコを切らした。もう大変。結局おすそ分けいただいてた。


 教訓:園内でタバコ売ってる箇所は少ないから気をつけろ!


 結局帰りの駐車場前にある"疑惑の癒しルーム*1"に「お疲れ様で〜ス」なんてそっぽ向きながら私服でポップコーンぶら下げて買いに行ってしまった(爆) ←よい子はマネしない事。


■乗用車2台に分乗して行くも、到着時に駐車場で遠くに案内されるかと思ったら、いつも仕事でバスを止めるエリアだったので、「空いてるな」とは思ってた。
 連れの方々は「なんでこんなに車があるの?平日だよね?」なんて言ってたが、序の口だろう。我らプロが言うんだかから間違いない!(爆)

*1:乗務員室