すーつ

■また更新が滞ってしまった。
私の悪い癖です。



■最近のドラマ、打ち切りが流行ってるようで。。。
8話を乗り越えられれば安泰?(笑)
 ま、それらのドラマは見てないんですがね。
 キャストの方々、シゴトやら収入やら予定が狂ってしまってそうで、お察し申し上げます。



■先日、また会社帰りに海を渡り、対岸の街で夏用のスーツを買った。
麗しの2パンツである(笑)。そもそもメインは事務所なので、座りシゴトが主。たまに営業やら添乗やら・・・といった感じ。
なので、どうしてもお尻の部分の消耗が早い。テカテカorビリケツパターンである。
 なるべく3シーズンのスーツで引っ張ってたが、さすがにここ数年は異常気象と節電で切り替えるしかない。
 また来月にでも新調せねば。


クールビズが世間一般より遅れ、真面目に6月からとなった弊社。お上はいつまでたっても昭和気分が抜けないらしい。よく言えば古き良き…悪く言えば順応性ゼロ。。。
 で、5月からは会社でネクタイ締めてた。出退勤はクールビズってた。

 Yシャツも最近はもっぱら「自分アイロン」である。
日に日にやってると、クリーニング代が馬鹿馬鹿しい。シーズン空けのタンス行き前くらいで十分だ。
 

■今日は思いっきり部屋掃除。入梅したはずなのに目が覚めたら、それこそ思いっきり晴れてたので、ここぞとばかり洗濯&掃除&布団干し。魔の座椅子も直射日光攻撃。実に気分がいい。
 またどうせ明日からグズつくんだろうからね。

 
■そろそろまたツアーのチラシを出さなければならない。
近くここでも書きますが、いろいろあり公私ともにちょっとバタついておりまして、夏バテだけは気をつけようと誓うのであります。


■今日の天気も異常だが、この分だと夏もキビシそうだ。
皆さんも 気をつけなはれや〜!