にわ-し

■ボロボロと連ドラ予約してたドラマが終了していく。
いい歳して医者になった物語と、サヴァン症候群と、記憶が飛んだ嫁さんとの復活恋愛ドラマ。

 さびしい限りです。


 後者のドラマ、竹之内 豊・和久井映見。二人ともトレンディドラマ全盛期を彷彿させるキャスティングだったが、色あせてないね。でも、竹之内豊、あいかわらづちょこっと棒読み?   
 でも一番楽しみにしてたドラマだったかな。毎週ホンワカさせてもらってた。

 「波留さん(竹之内豊)」みたいな懐の広い男になりたい管理人です。


■タイトル:庭師
昨日は休みだった。
朝起きて、部屋の掃除なんぞをチョコッと。TOKIOへ買物でも…なんて思ってたが、疲れが抜けなくて二度寝しちゃったから。

昼前に起きたら、なにやら母が庭弄り。
入院中にほったらかしになってしまった庭の草むしりしてた。

あまり激しい労働はして欲しくなかったので、手伝い。

momoさんも放し飼いでウロチョロ。MiMiさんもオリごと外に出して日光浴。


■木を植えてるエリアの草むしり。momoの通り道でもある(笑)。
綺麗になったが、土がむき出しになったので足が汚れるな。ちゃんと足拭いて家に入るように教育しなきゃ。

  ・・・ムリだな(汗)。。。



■どうも、センターの木のモサモサ具合が許せなくなってしまい、オモムロに植木バサミを持ってきたが、『失敗したら嫌だな・・・』と思い、手始めに手前にある小さな木を坊主にしてやった。

 するとどうでしょう?。いい出来栄えだった。


■そしたらもう気が治まらなくなり、隣のセンターの中堅クラスの木に手をつけてしまった。
 脚立まで出動させ、一時間以上もくもくとカットしていった。

 スゲー気持ちいい。


■こんな感じだ。

【↓このボサボサ君が…】




【こうなる。】

※ちなみに左手前の小さな傘のような木が練習台。



■う〜ん。まるで庭師になった気分だ。途中、3時のお茶も出たし(笑)

版権的にキビシイが、次回はミッ●ー型のカットにでもしようかね(爆)


■お陰で、掃除したところも振り出しに戻してしまい、また掃除する羽目に・・・(笑)
更にはオマケで、軽く筋肉痛である(苦笑)


■次回は門構えの松の木やね。漫画みたいな松にしてやるわい。


■Yシャツのアイロンがけといい、今回のカットといい、ヨレヨレ→バシッとさせるのが好きなんだなぁ。
庭中の木をカットしまくろう。庭師代を浮かせるべく(笑)