■熊本のユルキャラ、「くまもん」。

目が逝っちゃってないスか?

教育上の観点から疑問視されますな。


チョコっと老婆心。管理人です。


■タイトル:電池交換

■だいぶ前に腕時計コレクション*1をココで紹介した。
そんな中のTAG HEUERの3000シリーズ君が止まってしまった。
 思いっきり電池仕様だからね。


■今までは、元金融屋の丸井や、時計屋に頼んでたが、「できるべ?」でトライ。


■いちお、防水仕様なので、それなりのお値段だった。元金融屋の丸井に至っては、「防水テスト&オーバーホールをします」と半ば強引にやられた。ま、良かったけど。
しかし、陸上でのライフスタイルを主とする管理人(笑)、200m防水というのは″momoの耳に般若心経″であり、海で紛失した時用でしかない。基本、家でも外すわけだし、仮に海に行っても、エメラルドグレーな日本の海には浸しもしたくない。よって、動けばいいのだ。


■なので、自己責任を肝に命じ作業開始。
裏蓋を外すのに「傷を付けずにキレイにピカピカ!」をモットーにラジペンで(笑)丁寧に開封
パッキンは元気だったので一安心。

【なかなか手こずったが、何とかパッカ〜ン。】


■出てきたボタン電池を"重要参考物"としてしょっぴき、蓋を被せてジッパーに入れ1日放置。
参考物の電池を持って仕事帰りに同じブツを購入。自宅に戻り、新居(←時計ね)と対面。


■セットして、蓋して、それなりにちゃんと締めて、「できた!」某おっさんアイドルグループSのように雄叫びしてチャンチャン!
…再び時を刻み始めた。

■何だか、"いかに今までの工賃がバカバカしかったか?"というのがわかってしまい、復活したのに複雑な心境に…


■しかし、このホイヤー、コマがダメになってしまい、1コマ抜いたらキツくなってしまい、あまり出番がない。
某オクでも、この型のコマって無いんだよね。2000シリーズはたくさん出品されてるのに…おまけに3キジくらいするんだよね。ボッタクリやね。

マイナーなモデル嗜好のひねくれ者によくあるしっぺ返し。

デザインは好きなんだけどなぁ〜。


また探して見よ。



 

*1:父曰く"不良在庫" 爆