けいたいほるだー

TDR(東京ディズニーリゾート=ランド&シー)が入場券の値上げを発表した。
開園当時からすると、倍近くになってなかろうか?
 フリーパスで6,400円→6,900円(大人)になるらしい。
 駐車場も値上げに。でも、駐車場代は、消費税UPの際も据え置きだった
事を考えると仕方ないか。。。

 そんなTDRでは、今流行りの「セルカ」が禁止らしい。「撮る時はスタッフに声を掛けてください」とのコメント。確かに掃除のあんちゃんも愛想いいし、活用しない手はないやね。

 しかし、家族で行くとなるとなかなかの出費ではなかろうか?
おいそれと行けなくなるのでは?
 これもモットーである「すべてはゲストの為に…」かい?

いつもより前置きが長くなってしまった管理人です。
 
 
【携帯ホルダー】
■車に乗った時の携帯電話の置き場をず〜っと考えていた。
81時代は、エアコンルーバーに取り付けるものを愛用してたが、今の車になって取り付け位置になかなか躊躇していた。
 エアコンルーバーに付けたくなかったもので。。。

■で、いろいろ物色してて見つけたのが、「マグネットホルダー」であった。

■携帯電話機の裏に磁石側のパーツを貼り付け、車側には球体の磁石があり、そこそこ強力に電話をホールドしてしまう。最初は迷ったが、装着してみるとさほど違和感もなく、これでいいや。となった。エアコンの吹き出し口がシルバーだからね。


《ここから◯✖️大会》

◯車両側の球体は、両面シートでの接着。1日放置して固定させた。設置が楽である。
貼り付け側のシボ等でNGの場合があるが、結構OKだったりする。取り付け場所は大いに迷った。

◯見た目がスッキリ!である。いかにも”ホルダーです!”的な主張が全くない。

◯エアコンルーバーの間に設置を決めたが、幸いルーバーがシルバーの飾りなので違和感なし。

◯ソコソコの磁力。片手でポン!そのまま操作も可能!急用でも片手ですぐ取れる。画面操作もそのままできる。弄ってて落ちそうな気配は感じられない。

iPhoneがデザインを損なうことなく、自然に溶け込んでしまう。ガッチリ抑える両手パーツ(笑)がないからね。

◯意外だったが、本体側の磁石が指を引っ掛ける場所に落ち着いてしまった。滑り止め効果である。

◯鉄製の場所にはそのままくっつく。エレクターの柱や、スチール製の壁面などにそのままペタ!ちょっとここに置いとこう。でくっつけちゃう(笑)。ちなみに携帯電話には磁力の影響はないとの事。←でなきゃ困るが…

◯珍しいので、ひねくれモンには持って来い!である。


ま、完璧な物は世の中に存在しない。。。もちろん、✖️もある。


✖️本体側の磁石のデザインがイマイチ。田んぼの真ん中にある鳥除けの目玉風船のよう。先述のように指を引っ掛けられるくらい出てる(笑)

✖️磁力がソコソコ強いので、カード類の磁気カードが飛んでしまうらしい。幸い分厚い財布(デザインがね。金じゃないんだなぁ…)のお陰で、重ねても平気だろうが、なるべくそうしないように心掛ける必要がある。

✖️磁石部分をさすがにiPhoneに直に装着する勇気はない。現在は無色のシリコンケースに貼り付けてる。ま。すぐ脱げる(笑)からいいやね。

✖️車両側の球体がそこそこの磁力のせいか?傷がつき始めてしまった。

✖️今回は様子見もあって、中堅グレードのものとしたが、上級グレードのものにしてみようかと思うが。口コミを見ると傷はついてしまうようだ。

まさに、玉に瑕な部分もあるが、今の所気に入っている。
フロントウィンドウに吸盤で…とかが苦手なんでね。


皆さんも、よろしければ。。。