ただいま

■「◯◯妻」という番組。ワケ判らんが押さえとこうと思って録画してあるが、なかなか嫌いではない。非現実的ながら(笑)、「こーゆーのもアリか?」なんて思ってるバカ者管理人です。



【ただいま】
■そう、しばらくお暇を頂いてしまいました。
23(金)〜25(日)まで、北陸方面へ出かけておりました。年末に開催した写真部の忘年会で決定した事案。
 金沢新幹線開通に伴い、北陸本線の特急たちが姿を消すことになったので、走ってるうちに撮りに行こう!である。

■相模原集合につき、一番遠い管理人がレンタカーをチャーター。合流後は走りっぱなしではあるが、4人で交代しながら走った。

■他の皆は、一人で撮りに来たりする事がしばしばで、本数の少ない地方の列車たちの撮影スポットや、追っかけ方のテクニックが素晴らしい。参りました。


■かくいう管理人は、電車のみを撮りに行こうという概念がないため、こういう場でしか経験できない。
なので、金魚のフン状態ながら、できることはさせてもらった。
 宿・レンタカー手配は職業柄もあり挙手させてもらった。

■シゴトでは無かったのだが、職業病だろうか?ホテルに着いて反省会と称した食事に行くときも、集合時間より少し早目に行き、フロントで周辺のおすすめの食事処などを確認してる自分がいた(笑)


■スケジュールが電車中心なので(笑)、スタートからタイトな行程になったが、それはそれで楽しかった。


撮れ高に関しては、しばらくカメラを持ち歩かなかったので、基本的な部分も忘れてしまっており、これまた社会復帰できないくらいの師匠達からの罵声が飛び交った(嘘爆)


■どうやら、ゼロから設定を見直す必要がある。
それは、また、別の、ハナシ。


■帰ってきたのが、25日の22:30頃だった。その日はもちろんバタンQ。
実は昨日も会社に行くも、なかなかのダルさっぷり(笑)仕事から帰ってまた爆睡。で、今日に至ったわけで
 

■激しい睡魔に襲われてきたので、ここらで失礼します。