やちょう

■ランチする定食屋のテレビが、NHKでチャンネルロックされてる為(笑)、いつもマッサンの再放送時間となる。
 玉山鉄二が頑張ってますね。個人的には「ハゲタカ映画版」のイメージしかないのだが、最近オンエアされてる軽自動車「ウェイク」のCMはオモロイ。別の意味でアクティブ系のヤンキー兄ちゃんのバカっぷりが最高である。

 あの衝撃を受けた顔がたまらんね(笑) いよっ!千両役者。

 管理人です。


【やちょう】
■この時期になると、朝などに道路をチョロチョロとなかなかの俊足で移動する鳥が現れる。「冬だなぁ〜」なんてフケってると、なかなかどかずに死角に入ってしまう!
 「ぬぉ!やっちまったか!?」と思うくらいにギリギリ野郎である。
 思わずブレーキ踏んじゃう時も。。。
 と思うと、ちゃんと避けてるんだな。ったく。

■そんな星野達郎(僕は死にましぇん)な鳥の名が知りたかったが、ネットで「道路 鳥」や「野鳥 冬 道路」や「鳥 なかなかどかない 道路」などで検索しまくったものの、見事に引っかからない。くそ、ここでも引っ掛からないのか!

■以前、父に送ってもらう時に遭遇し、「あ、この鳥何て言うん?」と聞いたのだが「確か○※□$とか言っとったっけなぁ…」と、うろ覚えだった為、こっちも忘れてしまった。

■で、今朝会社の上司に「カクカクシカジカ・・・」でその鳥のことを説明したら、「あ〜、あの白とグレーの小さいヤツね。いるいる。確かにどかないや(笑) それこそ ”野鳥、白とグレー” の検索でダメ?」 と。
 なるへそ。と思い検索したら、なんとセンター前ヒット(笑)
 普段web検索には自信がある方だと自負してたが、先入観に囚われ、肝心な特徴を忘れてた。ほんと、あの窓での検索は【センス】だよね。


■それでは発表します。
    で、その鳥の名〜は?   ドロドロドロドロ〜… ダンッ!

    セキレイ〜ですっ!」 

    「かしこまり〜まし〜たっ!」 
                参考:ピスタチオ(気になってる芸人)

■てなことで、一発でスッキリしましたとさ。

 みなさん、走行中この鳥が目の前を通過した場合、車を止めて外に出て、車の下を指差し確認してから再出発しましょう。