のみかい

【※1/17入稿】
阪神大震災から20年ですか。。早いもんです。
朝テレビつけて、高速道路がなぎ倒されてる画像をみて、寝ぼけなまこに「映画のCM」かと思ってたあの頃を思い出しました。
 今日は出社日。仕事でネットを活用するわけだが、気持ちは判るけど、今日のYahooのトップページが見にくく、「オフィス版」にしてた管理人です。

 

【飲み会】
■昨夜(1/16)は会社の飲み会だった。
何故か寿司屋(笑)

 部署の枠を超えて、新旧メンバーでの交流会的な・・
普段からフツーに交流はしてるが、新人さんも入ったので。


■途中、女将さんから「これ、飲むかい?」と出されたのが、一世風靡した「越乃寒梅(一升瓶)」
 ポン酒(=日本酒の意)好きの上司が飛びつく(笑)。
 一昔前なら「幻の酒」だったが、今や蔵元も味をしめたか"そんなに珍しくはない"。
 タダ酒とあって、湯呑みで飲む始末(笑)
 すると、いつの間にか湯呑みも増えて、目の前に配備された(笑)
 20(ハタチ)そこそこの頃に、「幻の酒だぞ!」とバイト先の店長に飲ませてもらった時は
         「なんてフルーティ!おぅふ!」
と感動したもんだが、今では似たような酒はゴマンとあるわな。

 気付いた頃には、既に瓶が無く「あ、さっき空けちゃいましたよ」ですと(笑)

 おいしくいただきました。


■久々に夜の街を散策?(爆)
3人で26時ころまでハシゴしてた。3人とも明日は出社日なのに…
 でも、もう若くないな。さすがにキツイ。

■自宅付近までタクシーで戻り、数十メートルの距離だったが、完全に千鳥足。。。ここでトラブル。
 自宅前で体内のリザーバタンクからの逆流が生じ(笑)、アッパーホースから吹き出してしまった。(食事中の方、ゴメンナサイ)

■久々の"ポン酒攻撃"にやられました。
でも、その後はスッキリしましたとさ。