にゅーす

■都内を駆ける「舎人(とねり)ライナー」。

 言いにくいっスよね?(笑)


 管理人です。


【ニュース】
■「愉快犯」に当てはまるかは判らないが、ニュースで騒がれてる万引き少年。究極の"お騒がせ野郎"である。
 少年法がどったらこったら言ってるが、結局彼は何をしたかったのか。。。


■先日も書いたが、食品の異物混入の時もネットで騒いだのが始まり。
一昔前とニュースの質が幼稚化してる気がする。「これからのニッポン」的なニュースが"置いてきぼり"にされてるような気がしてならない。


■昔のニュースって、もっとスケールがデカくなかった?
やれ虫が入ってただの、やれネットで騒がれてるだの。。。記者が靴を擦り減らせて掴んだネタって、もう時代遅れなのか?
 ネタ探しもデスクのPCを片手で鼻ほじりながら操作しまくって
     「を?何か騒いでるぞ?。」程度で全国ネットにするなっての。

ま、言い換えれば平和ボケな世の中になった証拠か? 


■投稿動画で翻弄とされる警察も悲しいものがあるな。微弱電波追っかけりゃ、捕まる世の中になったワケで。。。
 警察の”いかにも快挙”的な報道にもウンザリである。

■さらにはコメンテーターの人選が視聴率意識しすぎ!
なんで芸人がコメントしてんだよ。てか、ワイドショーに至っては、無知な芸人だもんね。古館先生みたいな勉強しなきゃダメですよ。説得力がない。

■なんだか愚痴ってるように思われてしまいそうなので(笑)、ここらでおいとまします。(苦笑)   ・・・何か疲れてるな・・・
 嫌だ嫌だ、早いとこ寝ましょ。