15本チョコと三ツ矢サイダー

 セブンイレブンが自宅近くにある。
なんとも、良く利用してる。別にお目当ての可愛いバイトのお姉ちゃんがいる訳でもないのに…
 昔からセブンイレブン派な私は、旅先や知らない街などであの看板を見ると安心する。
一時期ファミリーマートに嵌ってたが、元サヤである。
 弁当が「まとも」だと思っているから。というのと、「ブリトー」を衝動的に食べたくなることと、何より「あんまん」の存在。これってアンコ?というくらいのアンコだ。
 そしてそんな「あんまん」を差し置いて、堂々の1位が「15本チョコ」である。これと三ツ矢サイダーがあれば、グーなのである。
 テレビ見るのに最高!と自負してるが、周りから認められた事は一度もない(爆)。逆に「炭酸ヤメナ」くらいの話になる。

 しかし、三ツ矢は、「昔の透明な瓶に黄色いロゴ」の時代よか、味が変わってしまったが、飲み物部門の1位をB'z張りに独占している。揺るがない。
 
 一番うまい飲み方は、キャップを緩めて一晩置いたくらいの「抜け」がベスト。
夏場は不利だが、今の時期、冬場は部屋に置きっぱなしでOK。ちょうどいい具合となる。何がちょうど良いか?炭酸の係数である。←そんなものない?(笑)
 新品の状態だと、私には刺激が強すぎる。なので、新古車状態に持ち込み、それから飲む。15本チョコとの愛称もピッタリである。

 ちなみに15本チョコとは、チョコバット(古っ)と、うまか棒を足して2で割ったものと言っておこう。食べれば分ります。回りはチョコでコーティングされ、中身はうまか棒のサクサク感である。ドン●ホーテに「お徳用」とかいって、30〜40本近く入ったのも売ってたが、これはよろしくなかった。(買ったんだ?)
 15本チョコは1本ずつ包装されており、湿気る事はない。が、ドン●ホーテのは裸で入ってるので、中座ができない。オマケに硬い。

 やはり15本チョコに限る。今日も買ってきた(バカ?)これらを座椅子に掛けてテレビ(VTR)を見ながら…タマリマセン…購入後の車のアクセル開度が大きいのが自分でもわかる。

 炭酸控えめなので、程よいゲップがまた上品である。

 皆さんもそんな「ささやか過ぎる楽しみ(爆)」ってあるはずですよ。
     ↓↓さぁ、書いた書いた!カミングアウトのコーナーです(煽)↓↓