でんりょく

■ガチャゲー。
 私には縁のない世界だったが、ニュース報道などを見る限り「酷いな…」と思ってしまうが、別の意味で開発者は素晴らしいセンスだと思う。頭いいぢゃん!!と褒めたい(笑)
 ありゃどう考えたって嵌る人間が悪いだろ。何騒いでんだ?どうなるか分かっててやってたんじゃないの?オツムはお留守?

 グリー、かわいそうに。大ヒット商品だったろうにねぇ。。。

管理人です。


【タイトル】でんりょく=電力
■先日北海道の原発を最後に日本から原子力発電が途絶えた。
関西では電力不足が懸念されるという。いや、関東もしかり、全国規模だろう。

 そこで思ったのが、数年前から流行ってる「オール電化住宅」と「電気自動車」の行く末。
2〜3割を占めてた日本の電力源を絶った今、説得力がなくなる気がする。
 あんな、"とうでん"の半ば人災と呼べる事故がなければ"エコ"と賞賛されてたのに、今では計画停電再来説が出る状況で

    「少ない電気パカパカ使う気か!」

と周りから非難を浴びそうな・・・。



売る側もやりにくそうに。。。


■"本来なら"、お国が素敵な対策を講じてくれるであろう時期なのに、「あヤツとこヤツを退陣させなきゃ話し合いしませんよ〜」なんて、今時のガキでもしないような事でスッタモンダしてる連中に腹が立つ。本当にバカぢゃないの?
 人として神経疑う。呆れるぜ!。
 
 いい案がある!
 各家庭に「ダイナモ付き自転車発電装置」を支給する制度を設ける。
運動にもなってヘルシーだし、人力発電ですけ「究極のエコ」ですぞ。サボった人はそれなりに辛い思いをするわけだから。
自業自得ってやつだ。

 おっと、早く法案通さなきゃ。目安箱に投函や!




■やはりまだ「ガス」と「石油」と「電気」でバランス取った方がいいよ。