えいぎょうしゃ(くるま)

猫ひろし  …あぎらべだいで!(笑)  (←真矢みきのマネをする加藤綾子アナのモノマネ)
出走トケ*1になったとか?…移住した意味無いぢゃん!
 

管理人です。



■5月15日付けで、とある上司が出向となる。
自分が今の事務所に配属になってからずっとだった。
 ま、栄転と言っておこう。


■そんな上司の専用に近かった営業車(以下=1号車)が我々のものに。といっても型がかなり古いが(電気自動車が走る時代に元気にK3型)、何故かその軽だけ商用仕様でなく、乗用仕様だった。
 最近はソレで営業に行っている。

ま、メインは課長代理号となるが。。。


■私的に別の商用仕様の(もちろんK3型 (爆)=以下2号車)を可愛がっているが、先日コンビニ弁当買いに行って、帰りに乗り込もうとしたら何かヘンだと思ったら鍵が折れてた(爆)。そう、短かかった。。。
 しかもポケットに先端の残りが…
 ちょい乗りのつもりだったので、携帯も置いてきてしまい、公衆電話から部下君へ「SOSだ!」と入電。

 迎えに来てくれたが、何と「スペア無いらしいっす!今探してくれてます!」との事(汗)
 

 おいおい、…スペア無いって…


■結局、セロテープがグローブボックスにあったのでグルグル巻きにして突っ込んだらエンジンかかった(爆)。キセキだ。
要は山があってないような状態だったのだ。まさかかかるとは…

 結局はスバルに電話して、キーナンバーから製作して貰う事に。型も型だし、「新車買ってくれ」と言われそうと話しながら委託。
 しばらく時間がかかりそうだ。。。いったい幾らくらいするのだろう?
 よって2号車は休車状態。


■で、ハナシを戻してそーゆーワケで1号車で出かけるも、ワイパーが「ガリガリガリ…」とゴムが完全に硬化してた。
会社に戻って自社工場へ直行。ワイパーゴムを交換してもらう。
 てか、素朴なギモンで、「今まで気にならなかったのかし?」(笑)


■そして今日、打ち合わせに行ったら帰りに予報通り雨が降り出したが、ビヤビヤである。
2号車にはガラコを塗りこんでるのでパチパチ弾くが、1号車のビヤビヤが納得いかなくなり黄色い帽子店に飛び込み敢えて「Rain-X」を買い、パチンコ屋の立駐で塗り塗り。
 お陰ですっきりした。
 こんな感じでじわじわ綺麗にしていこう。


■ちなみに禁煙車だったその車は、本日付で喫煙車へと変更となったのは言うまでもない(爆)



■明日は出勤だが、特別な場所へ出張となる。
この時ばかりは「給料安いけど(笑)、このシゴトやってて良かったかな?」なんて思う。
 ちょいと業平橋(笑)まで。

*1:我が方の業界用語で「取消し」を意味する