さーばー

■就活を苦に自殺する若モンが増えてるという。
その勇気があるんだから、多少条件悪くてもやってけっぺ?

 しっかり!

 あまり先を見すぎて良からぬ理想を描くからヘンに考え込むのでは?
こちとら「今日の昼何食うべ?」で悩むのに。。。(話が違う??)

 大前提の思考回路がズレてる気がしてならん。
 えらそうな事言ってるが、かく言う私も一時はプー●郎でしたから。
やってみて駄目ならそこでまた考えなさい。若者よ。

 管理人です。


■俗世間とは1日遅いGW明け。
恐怖の伝後メモの山はかなり少なかったのでホッとしてたが、電話で直接"豪雨"に見舞われた(笑)。
 やれ"見積出ますか?"だの、"請求書できました?"だの・・・
 しまいには「これからついでもあるので行きます。」で旅程の打ち合わせ。

  ナンダカンダでドタバタした。

やはり世の中酸っぱくできてるね。。。



■先日GW中の独り出勤の日、結構暑かった。
すると奥のサーバーのファンのうなりが気になりだした。
 暑がりな"ヤツ"は、室温が上がるとけたたましいファンの音を醸し出す。
おいおい、そんなに回らなくても…ってくらい。
 で、どんだけ暑がりなんだ?とカバーを空けてみる。


■すると結構な勢いで小さな網目から外気を取り入れてるのが分かる。
ティッシュを当てがったら、なかなかの吸引力。。。
 
 少々イラついてた管理人、雑な方法を思いつく。



 これだぁ・・・ ↓ ↓ ↓


【赤丸部分の網目から"ぐぉぉぉ〜"と外気を取り入れている】

 ったく 「し〜どぅ〜かぁ〜にぃ〜〜(静かに〜)!」で、べチャ!

【なかなか浸したタオルをべチャ!(笑)】


 するとどうだろう、数秒でファンの回転が弱まり静かになったではないか!
なかなか使えるね。でも長時間は持たない。タオルが乾いてしまう。。。

 でも、特効薬にはなりそうだ。


■ちなみこヤツ、一応"1千万超え"である(爆)。

でも、こいつが唸るお陰で、夏の節電時も"サーバー保護"という名目でウチの部署だけ室温の取締りが甘いわけで。。。

 今年もがんばって唸っておくれ!期待してまっせ!