すーぱーせる

■かの小沢センセ、復帰でつか?
でも、何だか上島野田っちより、やっぱ力あるんだな。と思った。
 秘書の仕業とはいえ、無罪って・・・
 なんだか、冤罪扱い振舞ってるけど、真意はいかに?

 えらい国になっちまったもんだ。
民主党に任せてみよう!」といった国民のせいにもなるのかな?
そろそろ戻して。(爆)

管理人です。



【タイトル】スーパーセル=気象現象:積乱雲のボスみたいなもの?

■北関東での竜巻被害に会われた方々に、お悔やみ申し上げます。
東日本大震災の時と同じで、直接何かできるわけでもないですが。。。
 昨今の自然現象は神の悪戯に思えてしまう。
 さて、今後お国がどういう動きにでるかも見ものである。


■昔見た「ツイスター('96米)」の映画を思い出した。
ヘレン・ハント主演の映画だ。当時は映画大好きだったので映画館で見たっけ。
 研究チームが未知の竜巻の生体を暴く為、データ収拾の機材設置をすべく、敢えて竜巻に飛び込むというもの。
シーン中で牛や車が飛ばされる映像があったが、ニュースで先日の北関東での竜巻の際に投稿された住民からの映像を見たとき、「あれ、ホントだったんだな…」と思った。
  
■専門家が言う。兆候として、暗雲が立ち込める。風が急に強くなる。雹(ひょう)が降る。。。確かに映画でも雹が降ってた。
日本にはほぼ皆無な現象かと思ってたが、ここのところの異常気象も手伝ってか、今後が気になるところ。
 気をつけよう・・・といっても、何すりゃいいんだろ?

 自然現象の怖いところやね。




■今日は代休。出かけるつもりだったが、昼ごろに急に腹の具合が…
結局、溜まってたHDD鑑賞することにした。
 天気いいし、出掛けたかったケド。。。

■私的には1日ずれて明日からGW明け。シゴト溜まってそ。。。(汗)
ま、いつもど〜りちゃんとやって、いつもど〜り適当にやりますか!